<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
新ディスプレイ
なんで俺は顔真っ赤かになるんだろう…
こんにちは、ゼルテネスです。

つーわけで、新ディスプレイ待ち時間のお話
某大手通販価格サイトを見てて
カッとなってディスプレイをポチってしまった
ゼルテネスは、いつくるかわからない
状態でモンモンとしていたwww

俺「あ~自動メールだけ届いて
  いつくるんだろう~まちどおしぃ~

こんな時つい魔がさすものであるw

某大手通販サイトを見ていると
お急ぎ便なるものを見てしまう

こっちのほうが早いんじゃね?
値段もたいして変わらんし

購入画面にまで進んで
迷いが生じる
「一応明日までまってみるか~

早く欲しいけど待つことに決定

次の日
商品の方を発送いたしましたので
代金支払いの方をよろしくおねがいします

お急ぎ便でポチらなくてよかったねwww

つーわけでRDT231WM-Sのレビュー

新ディスプレイRDT231WM-Sは
フルHD対応1920×1080
ギガクリアエンジンなる装備と
グレアパネルスタイルの
映像特化スタイルらしい

さて初のグレアパネルなわけだが
某掲示板にのっている通り
自分の顔が完全に映りこんでますw
ゲームで画面切り替えするたびに
自分の顔とご対面
びっくりだねw

グレアとノングレアは
レガシーとディスプレイ見たときに
違いがわかってたので
流石グレアうそ臭い色を出して
綺麗に見えます。

で、ゲームの方を試してみる
フルHD対応のMHFとパンヤ
対応してない真三国無双オンライン

対応しているMHFとパンヤだが
パソコンのスペックがあわないのか
ディスプレイの反応速度なのか
高画質にすると微妙に
ちらつくorz

設定を変えていじってみると
グラボの設定でなんとかなるっぽい
一安心

無双の方は
フルHD対応してないので
画面を引き伸ばしでやると
太ましいキャラでやるか
画像が少し荒い状態でやるかの
二択orz

無双の場合は解像度合わせてやると
アホみたいに綺麗になるので
無双メインな俺は解像度合わせた
1280×960でプレイ
※画面が中央になりあまった部分は黒枠

つまりゲームが対応してくれば
いい感じになるんじゃーのディスプレイ

そして、注目のギガクリアエンジンなんですが
最初、効果がさっぱり

正直だまされたと思ったねw

「これだったら普通に24前後のグレアで
よかったのかな~と思ったりしたときもありました。

まぁいいやと思いつつ
ユーチューブあたりで動画を見てみた

普通の画面だとまったく変化無し…
カッとなってHQの所をポチってみた

うお!違うwww

どうやらギガクリアエンジンは
HQ動画だと効果有りのようだ
※ 字の部分がくっきりになったり
  画質が少し綺麗になる

これで1万前後違うと考えると
微妙な差だが
同じ三菱でギガクリアエンジンがないやつだと
後で後悔してたと思うので
買わないで気になるより
買ってどういうもんか知れたんで
満足はしている。
10点満点なら8~9はつくんじゃないでしょうか

※ ギガクリア以外についてくる機能
DIATONE®リニアフェイズ
出力される音の音圧や伝達時間などをリアルタイムに解析し、
補正特性を加えることで歪を抑え、高音質なデジタル音声をクリアに再生します。
EASYCOLOR!2
特別なキャリブレーションツールなどを使わず、
簡単にディスプレイのキャリブレーションを行えるソフトウェア。
付属の色調整用チャートを見ながら、環境光に適した
輝度・色温度の調節を簡単な操作で行うことができます。


同じ値段出せば27インチ買えたんだけどなっwww


フルHDになるとこんな事ができる m9っ`・ω・´)

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

王異.居延(ゼルテネス)

Author:王異.居延(ゼルテネス)
真三国無双オンライン筍日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
サイトお疲れ様でした・休憩中
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

武将占い
