<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
リアルタイム被災地情報
震災から1週間以上たったわけですが、
今回はこちらの状況をお話してみようと思います
ゼルテネスです、こんばんは。

非常に厳しい感じの事なので、俺らしくないよね~と思いつつ
更新しようかどうか悩みましたが
周りでおきている状況を俺の知る限りお話しようと思います。

まず、水道が一部地域をのぞいてきていません。
隣の町が水道が出ているのに、我が町はきていないという状況で
まだまだサバイバルが続いています。

水道がないという状況ですと、わが地域では家畜を扱っている関係者などに
被害が大きく出ている状況だったりします。

これ以上長引けば非常にまずい状況になるという感じです。

次にガス、灯油関係
我が地域はガスや灯油等はタンクやプロパンガス等で常備している所が多いですが、
現在補給がままならない状況でして
こちらもまた、状況が長引けば非常にまずいです。

次にガソリン
実はこれが一番大事だったりします。
生活の中で車が一番の足だったりするので、
ガソリンの補給がまったくできない状況が続いております。
震災後2~3日あたりならば5時間ぐらい並べば3000円分くらいの
ガソリンが確保できたのですが
現在は24時間並んでも補給できるかどうかわからない状況だったりします。
※会社で災害特殊車両申請いたしましたが、役に立たない現実
※もっと酷い区域があるので、そちら優先のためでもあるので、仕方ないかな~とも思ったり

そして、我が家には海岸方面に親戚がおり
うちの家族で状況確認をしてきたところ
窃盗事件多発、物資不足という危機的状況だったりでもあります。
※海外のメディアでは日本人は災害でも
 窃盗が起こっていないのが凄いと報道されたらしいですが
 すみません…荒んでいる人がいます/(^o^)\


窃盗事件の一例を出すと
テレビなどをごらんのみなさん被災地の車の給油口あたりをごらんください
不自然に開いている姿が見える地域があります。

やられてますな~(´ε`;)ウーン…

この他にも警察の稼働率が下がっている状況を狙い
震災を受けた店やATMを狙う輩も多いそうです…

いままで普通にできていた事が、まったくできない状況であり、
今までにないぐらい治安が乱れている状況が続いております。

仕事上河川の調査にも行くわけですが、震災前に調査に行った避難地区が
完全崩壊しておりました。
※地域住民が避難したり、津波の調査をする場所が崩壊していました。

もしも、地震の時にここに調査にきていたら…と思うとゾッとします。

そして、河川には遺体がまだ収容されず浮かんでいる状況などが続いており
非常に極限状態の地域がある現実を思い知らされます。

被災地でも程度が低い我が地域ですらこれですから
もっと太平洋側の状況はこれ以上なんだろうなと
改めて思い知らされます。

本当に一刻も早くこの危機的状況が緩和して欲しい!と願います。

以上が我が地域の状況です。

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
写真なんかがあると、尚良いな。
とにかく物流が回復して、何か困ったものがあれば、言うがよい。
米一俵ぐらい、くれてやる。

西日本でしてあげれる事と言えば、電気は周波数が違うから節電しても
意味はないが、ガソリンの燃料高騰にぶりぶり言わない事ぐらいか…。
No title
 テレビでは報道されない情報ですね
 ニュースを見ているだけでも心が痛むのに、被災地にいる方はさらに辛いのでしょうね…
 東京で「牛乳がない!」とか騒いでる自分が恥ずかしい…orz
  
 募金程度しか出来ない自分が歯がゆいです><
 関西の製油所の稼働率が上がって、連休明けにはガソリンの供給が確保できるそうです
 お辛いことと思いますが、もう少し耐えてください!(´;д;`)
 
 貴重な被災地のお話ありがとうございました
No title
>鐘さん
道路状況なんかのやつを撮影しようかと思ったんですが、
ちょうど電池切れたんですよね~

まぁうちのほうの被害は地割れ等がぱねーので
通行止めの嵐です。
のちのち考えてそういうの公開するのもどうかと思ったので
自粛しました( ー`дー´)キリッ

米(∩´∀`)∩ワーイ
まぁ食料は米と豆がまだあるのでなんとか
とりあえずスタンドがどうにかなってくれればな~と常々思います。
No title
>ゆゆさん
いやいや~牛乳大事!
どの物資がなくなっても、やはり困るものです。

重い更新でもうしわけない・・・(;´Д`)ウウッ…
No title
では、スタンドを送る用意をしよう。ただし、ガソリンは入っていない。
No title
コメント遅れちまいました。

とりあえず、ご無事でなにより。

やっぱり略奪?行為はあるみたいですねぇ。
動画も上がってました。
暴力行為まで発展しなければいいのですがね…。

とにかく、体には気をつけてください。
少しでも早く元の日常生活に戻れることを祈っております。

最後に、ACのCMには注意してください。
過度な視聴は精神崩壊の恐れがあります。
No title
>鐘さん
中身が重要です( ー`дー´)キリッ
鐘さんがタンクローリー運転できる免許をとって
※中身はガソリン
こっちまで激走でも可(´∀`*)ウフフ

>九蓮さん
ご心配おかけいたしました
こちらはなんとか無事です!

スタンド関係はすでに暴力沙汰になってる所もあるとかなんとか…
みんな殺気だっていて、ヤバイらしいです(´ε`;)ウーン…
買えるものが買えないという状況は、人を変えてしまいますね~

ACのCMを見てるとそんな事が(((( ;゚д゚))))アワワワワ
気をつけます (。・x・)ゝ
プロフィール

王異.居延(ゼルテネス)

Author:王異.居延(ゼルテネス)
真三国無双オンライン筍日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
サイトお疲れ様でした・休憩中
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

武将占い
