<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
臨時メンテナンス( ・`ω・´)…ダト!?
パソコンのグラボで悩んでる時に
HD6000番が出たとかなんとか(゚д゚)!

この時期に…また悩んでしまう/(^o^)\

そして無双がメンテナンス/(^o^)\

ゼルテネスです、こんばんは。

というわけで、ず~っと前からパソコン買おう!買おう思ってたわけですが
今月末レッツトライしたいと思います( ー`дー´)キリッ


俺「BTOってやったことないな~
  前まで作ってたけど、作るのめんどくせーし
  BTOで頼んでみっか~


先月まで、BTOやる気まんまんでした(^q^)

と思いBTOやってる販売店のページを見るとどこのメーカーかわからない
グラボや電源、マザーの型番もどこのかさっぱりなパーツを
組み込む所が結構多いと判明/(^o^)\
※そういうの気にしない人にとってはBTOはいいサービスだと思います。

これはいかん!と思い、ならば完全フルオーダーでどうだ!と思い
見積もりとってみたら25万オーバーwww

これは作ったほうが安上がりですね(^q^)

というわけで、Gアドバイザーの意見をききつつ調査開始!

まずはCPUがコアI7の950をチョイス
2万5000円ぐらいが相場なので
マスターGの言うとおり優しいお値段になっておりますね(´∀`*)ウフフ

そして、一番気になるパーツの電源!
これが、BTOの選択肢がなくなった原因と言っても
過言ではないほど重要な要素です( ー`дー´)キリッ

日本製コンデンサー厨な俺としては
憧れのENERMAX、次点でANTECなのですが
BTOだとこの電源をデフォルト採用しているところがNEEEEEEE
※カスタマイズで積み込めるがボッタ価格を追加される/(^o^)\

マスターGがお金あまってたら何を買いますか?という質問に
「3万の電源買います( ー`дー´)キリッ と答えるように
電源は非常に重要だと考えるわけですよ!
※正直僕には3万はムリw2万が限界ですよ(´∀`*)ウフフ

なので、マスターGも狙っている、CMPSU-850HXJPあたりをチョイス
0612.jpg

今回はこいつでいきたいと思います( ー`дー´)キリッ
※ ANTECのCP-850選ぼうと思ったら、P193やらP183やら
  専用ケースが必要という事が昨夜判明
  さらに追い討ちをかけるように、ASUSマザー、GIGABYTEマザーで
  延長ケーブルが欲しいとかなんとか(´ε`;)ウーン…
  汎用性が低そうなので、今回ANTECは見送りました( ー`дー´)キリッ 
 

メモリもせっかく、トリプルチャンネルという技術が使えるなら
片面をフルにつかってやろうじゃないかぁあああああ!!!イズムで
12Gをチョイスです( ー`дー´)キリッ
※4G×3 俺が狙っているマザーは最大24G積めるらしいので
 最初から半分つんでおこう作戦


で、次の難関はグラボなわけです
当初HD5870を選択したかったわけですが
HD6000がでかかっている?というかでたんか?
という状況になっております(´ε`;)ウーン…

ならばGTXの470か480を選んでもいいんじゃね?となるのですが…

グラボにラデオンをチョイスする理由は消費電力になります。

GTX480を選んでしまうと、消費電力最大250W
それに対してHD5870が188Wって感じで
省エネスタイル+性能に大きな差がないっていうのが
選んだ理由だったりです(´∀`*)ウフフ
※電源の容量が最大850Wのやつをえらぶわけですが
 故障の原因をなるべく減らすため、全部のパーツをつけても500W
 以内に抑える目的があったりします。
 なので省エネをめざしてたり(´∀`*)ウフフ
 CPUが130W、グラボとCPU合わせて318W
 後は他のパーツ組んでも500以内におさまるんじゃね?
 という希望と適当スタイルです( ー`дー´)キリッ


後は、マザーのメーカーとグラボのメーカーをどこにするか!

ELSA厨だった頃に今の状態だったら
迷わずGTX480か470を選んだのでしょうが
今回はラデオン!
※ELSAなんかいいパーツ使ってそうなメーカー
 非常に高い(^q^) 高い=性能いいんじゃね?的考え


さぁ困った!どこのメーカーいいのかさっぱり!
マザーのメーカーとグラボのメーカーを合わせるのがいいのか?
安定志向が僕の頭を巡ります。
※安いけど評判がよくない所もあるので、非常に悩んでいます。

まぁここらへんは、当日ポチるときまでの宿題( ー`дー´)キリッ

次に、HDはWD1002FAEXっていうシリアルATA3のやつを二台チョイスです
SSD入れてもう一台HDいれようかな~という選択肢もありましたが…
書き込み速度が同じなら安いほう( ー`дー´)キリッ
という理由で普通のにします(´∀`*)ウフフ

ケースは2万と考えてるので適当に強そうな雰囲気のやつを選ぼうかな~と(´∀`*)ウフフ
0614.jpg
※マスターGの紅に対抗するならこれかな?

マザーとグラボを悩んでますが、どれぐらい予算を出すか見積もり開始!
CPU2万5000円
メモリ2万以下
マザー3万ぐらい
グラボ4万以下
HD×2 2万以下
ケース2万
電源2万
その他(冷却する装置やらOS入れるドライブやら)1万
OS WIN7のプロフェッショナルのDSP 1万5000円くらい?

というわけで20万ぐらいでパソコンを作る( ー`дー´)キリッ

当初の予定はコアI7で870あたりで
HD5850でメモリ8Gで
15万出して(;゚∀゚)=3ムッハーだったのに…
情報集めると、欲望が果てしなく高くなっちゃいますの~(´ε`;)ウーン…

※ この記事は1週間で適当にネット巡回して集めた情報なので
  超しったか記事かもしれません( ー`дー´)キリッ

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まてまてまてまてまてmry
HD6xxxが3マソという何か罠のような値段なので
人柱er様()のベンチ結果を見てから決める方がイイ鴨試練
HD5870を選ぶならトキシコ(サファイア)かライトニング(MSI)の二択!
当然、外観重視()ですよ┐(´∀`)┌HAHAHAHA

HX850は2マソ切ってました(10/17アキバ現地調べ)

X58でRAID0狙いの場合、オンボチップがアレらしいので
別途、RAIDカード(SATA3.0対応)の購入も要検討で
(そういうのもあって、SB850を推しました)

まとめますねー
今月末に組むのは、ちょいと早漏気味では?と思います(;><)
No title
ケース赤ktkr
私はケース1万もしませんでしたww(値切ったw)
もうこれお値段的に・・・おーいさんのがシャアザクですね。。
私はもうズゴックか。。

それにしても20万かー。
私よりハイスペ・・・よし!いいこと思いついた!
新しいのと私の交換しよう!
((;゚д゚))ス、スゲェ
何回か読み直しましたが、
何の事やらサッパリな私です(´;д;`)ブワッ

PCを御自身で組み立てる事が出来るなんて、
尊敬します(`・ω・´)ゞビシッ

実は、私も今年中と言うか、新シナリオが始まると同時に、
PCを買い換えようかと画策中だったりします(A;´・ω・)アセアセ
No title
>マスターG
HD6000がちょうど買う時期に重なるなんて(((( ;゚д゚))))アワワワワ
サファイヤはなんかファンはずして、再度取り付けなおしたら
温度が下がった(;゚д゚)ゴクリ…とか聞くとおっかなくて手がだせなく
なっている俺がいる(^q^)そこらへん、調べてレッツチャレンジしたいですの~

HX850は線はずせるやつだと18000前後、はずせないやつだと
もうちょい安くなるみたいですな(´∀`*)ウフフ
線をはずせるやつのほうが、都市伝説もなくなったので
そっちをチョイスですね!
※都市伝説 プラグインだと電流のながれだの、パルスがどうだのと
 よくわかんない話が流れていた時代があったり

まとめますねー
来月初めに組みます( ー`дー´)キリッ

PS グラボとマザボのメーカー決まれば
   初志貫徹になると思う( ー`дー´)キリッ
No title
>じゅんたん
俺と同じ箱なら、1万なら安い!
だがしかし!俺の買おうとしてるやつより一個下の型だと
それが相場になってしまうんよ(´;ω;`)ブワッ

理由!グラボはHD5850、GTX470よりも
    HD5870、HD5890 GTX480とかの方がでかかったり(;゚д゚)ゴクリ…
    なんで選ぶグラボによってはフルタワーしかなかったり
    するんだよね~(´ε`;)ウーン…
    ※1世代前の260~295のやつもデカイ

じゅんたんのやつはハイエンドでスペースがいいやつだから
そのケースでいいのかもね(´∀`*)ウフフ
※たしかミドルだったよね?

交換!?
まだ作ってないわけで、変なパソコンを作って交換してもら(ry

スペック的にはサザビーといいたいところだが
コアI7980やHD5970がいるので
キャスバル専用ガンダムと言っておこう(ΦωΦ)フフフ…
No title
>ヒューさん
しったか知識をひけらかせてすいません/(^o^)\
パソコンはパーツこだわると、普通の店で買うのでは
満足できなくなる、業をせおってしまうのですよ・・・(;´Д`)ウウッ…

普通にお店でいいやつを買って(∩´∀`)∩ワーイするのが
一番いいと思ったり(´∀`*)ウフフ

ヒューさんもハイスペですな(ΦωΦ)フフフ…
プロフィール

王異.居延(ゼルテネス)

Author:王異.居延(ゼルテネス)
真三国無双オンライン筍日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
サイトお疲れ様でした・休憩中
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

武将占い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。