<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
対人エンスー
久々に床屋にいってきたー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

店員「洗髪マシーンつかいますね~

俺「(゚д゚)!?洗髪マシーン( ・`ω・´)…ダト!?

ゼルテネスです、こんばんは。

制圧で将剣担当になりつつあるので将剣での対人演習をやってみました。

できるかぎり強い武器と対峙し、限界まで生存率を高め
撃破+拠点+対人の三拍子そろえる事を目的にした感じです(´∀`*)ウフフ

ルールは凸ルール(平地いつでも襲ってOK)
640.jpg

いつでも襲ってOKとなっておりますが
強い武器と戦う事になるのは、後半の将剣が不利になる状況を考えての対人です。
※序盤は強化が鬼のように早いのでなんとかなる事が多いので

第一戦!鐘さんの甲刀(極朱雀翼)
635.jpg

第二戦!たまにぃのトンファー(極鎮)
636.jpg

第三戦!タラさんの鉤鎌刀(極雷)
639.jpg

第四戦!ずずさんの大斧(炎)
637.jpg

第五戦!紫天さんのトンファー(極朱雀翼)
638.jpg

このようなとりあわせとなっております(´∀`*)ウフフ

はたして俺の将剣はいきのこれるのか(;゚д゚)ゴクリ…

鐘さんとまずは2戦!
極氷と極鎮をわけて戦ってみた!
極氷5撤退/(^o^)\
極鎮4撤退\(^o^)/


極氷をつけた時は鐘さんの甲刀のランスロやJCでの威力に翻弄され
ほとんどなにもできなかったかもですの~(´ε`;)ウーン…

第二戦の極鎮では繋がるはずの攻撃がはずれたりしたので
いくらか抵抗はできた感じです。

第二戦!たまにぃとレッツバトル!
たまにぃとも極鎮、極氷と二つのパターンを試してみました。
極氷5撤退。゚(゚´Д`゚)゚。
極鎮3撤退・・・(;´Д`)ウウッ…
な状況(^q^)

トンファーの突や砕、N等の攻撃に翻弄され
かなりいためつけられましたの~(´ε`;)ウーン…

第三戦!タラさんとバトル!!!
鉤鎌刀はあんまり戦った事がないので
とりあえず極鎮でためしに向かってみました。
※鉤鎌刀が地上無双と浮き無双の二段階あった気がしたので

4撤退/(^o^)\
完敗となります・・・(;´Д`)ウウッ…

第四戦!ずずさんとバトル!
大斧氷щ(゚д゚щ)カモーンとずずさんに言ってみたら
ずずさんは裏をかいて炎できました(゚д゚)!
やられた(ノ∀`)アチャー

2撤退(´ε`;)ウーン…

大斧はジャンプ抜けの部分をあやまると氷でアウトなので
陣、c3、覇は注意注意ですな(´∀`*)ウフフ

第五戦!紫天さんとバトル!
たまにぃとはまた違った趣向のトンファーなので、違った刻印攻撃がとんできます
3撤退!(´ε`;)ウーン…

対人演習してくれた方々あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
なんかつかめたぞ!俺(^q^)

対人演習を振り返って
将剣に極鎮つけると真無双で死ににくくなるというのと
通常つながるはずの攻撃があたらないので、さすが極鎮という感じです。

だがしかし!極鎮装備すると相手の武器によっては攻めてがなくなるというのも事実
※逆に有利になったりもします

前に話した乱戦で防風符か玉か~と同じ悩みになった気がします。

そしてそれを決定づけたのはタラさんとのバトルでしたね~
タラさんとお互いに膠着すると
こちらは攻めてが圧倒的に限られてくるという弱点があります
そして、この対人演習で一番何もできなかったのがタラさん戦でもあります。

玉装備の場合、相手のNを狙ってEGなり、それをみこおしてのc3で移動しつつ
牽制を狙ったりできるのですが、玉なし極鎮だと
相手の武器の属性玉によってはうかつに飛び出せないという事が非常にわかりました。
※陣牽制はガードされると鉤鎌刀のリーチに入るので⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!

制圧において、対人はハイリスクハイリターンな要素だと思うので
※武器によってはローリスクハイリターンの場合も
できるなら対人しないで撃破+拠点に重点をおけばいいわけですが
時には必要になってくるだけに、ここら辺のカバーがほしいですの~(´ε`;)ウーン…

突進系の攻撃などをつかってくる相手にはc1陣やc1砕などが有効でありますが
拠点内で相手が防衛するというパターンを想定した場合
タラさんのように構えてくる可能性もでるわけです。

特に武将拠点の場合だとかなり厳しい展開を迎える可能性があるので
玉欲しいな~と思ったりします。

足のスピードを活かし、ガン逃げ戦法ですめばいいな~とも思うのですが
ここらへんをカバーしがんばるのが将剣の役目かな~とも思ったりです。
※将剣はかなり狙われやすい武器だと思うので

とにかく、これからも対人演習で鍛えていきたいですの~(´∀`*)ウフフ
長文失礼しました(∩´∀`)∩ワーイ

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

王異.居延(ゼルテネス)

Author:王異.居延(ゼルテネス)
真三国無双オンライン筍日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
サイトお疲れ様でした・休憩中
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

武将占い
