<<02  2011,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
無双復活!
俺個人は比較的無事ですが
俺の周りの人たちは色々と大変になっていきそうな雰囲気…
ゼルテネスです、こんばんは!

昨日ついに無双オンラインが再開されました(∩´∀`)∩ワーイ

復帰したという事で、皆様にあいさつまわりなどを(´∀`*)ウフフ

被災への激励や復帰のあいさつを交わし
オンラインゲームの良さを満喫です(∩´∀`)∩ワーイ
00017.jpg

今後、俺の周りの環境がどう変化するか
色々とドキドキですが、今は無双復帰を喜び
元気にがんばっていこうと思います!

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

復興の兆し!
朝、昼、晩と結構な余震におびえる毎日(((( ;゚д゚))))アワワワワ
ゼルテネスです、こんばんは。

波状攻撃はカンベンしてほしいです・・・(;´Д`)ウウッ…

余震におびえる毎日ですが、なんとかガソリンが手に入り
会社への通勤が通常通りになりました(∩´∀`)∩ワーイ

休日出勤も増えそうです!
     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)  俺が休日出勤する事で
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|      家族が助かるわけで…
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             俺はそういうことに幸せを感じるんだ…
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


震災前にはこんな精神状態には絶対なれない(^q^)

被災地で仕事があるだけありがたいわけで、とにかくぼかぁ~がんばりますよ!

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

もうしわけない気持ち
灯油がなんとか手に入った(´;ω;`)ブワッ
ゼルテネスです、こんばんは。

先日、いつも灯油を買っている業者から灯油の配達がきました
灯油イン!タンクイン!

これでなんとかお部屋のストーブをつけれそうです!

そしてタイトルにある、もうしわけない気持ち

震災前に注文していた通販のやつがタイミング悪く届かず、悶々していたところ

業者の方から連絡がきて

「流通経路を確保しだい送りますので、もうしばらくお待ちください!
 震災で大変でしょうけども、がんばってください!

俺「もうしわけない(´;ω;`)ブワッ

救援物資とかまったく関係ナッシング趣味アイテムのために
がんばってもらった業者の方にあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

水道きたよ!…と思ったら
本日は屋根の修復作業を手伝ったり
ゼルテネスです、こんばんは。

さきほどやっとの事水道が出るようになりました!

俺「これでやっとお風呂に入れる(´;ω;`)ブワッ

と思ったら…

母「水がにごってるし、水圧弱いからシャワー無理かも…
  後、飲料水にはまだ使えないね~


俺、父「(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

なんとか水道きて喜んでいましたが、
完全復旧とはいかなかったようです(´ε`;)ウーン…

とりあえず水道がきてトイレをバケツの水を使わず流せるようになりましたが、
浄化槽の機能が弱いのでそちらも節約節約状態

まだまだ制限はありますが、少しずつ復旧してきているので
皆様の暖かいコメントを糧にKIAIでがんばろうと思います!

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

リアルタイム被災地情報
震災から1週間以上たったわけですが、
今回はこちらの状況をお話してみようと思います
ゼルテネスです、こんばんは。

非常に厳しい感じの事なので、俺らしくないよね~と思いつつ
更新しようかどうか悩みましたが
周りでおきている状況を俺の知る限りお話しようと思います。

まず、水道が一部地域をのぞいてきていません。
隣の町が水道が出ているのに、我が町はきていないという状況で
まだまだサバイバルが続いています。

水道がないという状況ですと、わが地域では家畜を扱っている関係者などに
被害が大きく出ている状況だったりします。

これ以上長引けば非常にまずい状況になるという感じです。

次にガス、灯油関係
我が地域はガスや灯油等はタンクやプロパンガス等で常備している所が多いですが、
現在補給がままならない状況でして
こちらもまた、状況が長引けば非常にまずいです。

次にガソリン
実はこれが一番大事だったりします。
生活の中で車が一番の足だったりするので、
ガソリンの補給がまったくできない状況が続いております。
震災後2~3日あたりならば5時間ぐらい並べば3000円分くらいの
ガソリンが確保できたのですが
現在は24時間並んでも補給できるかどうかわからない状況だったりします。
※会社で災害特殊車両申請いたしましたが、役に立たない現実
※もっと酷い区域があるので、そちら優先のためでもあるので、仕方ないかな~とも思ったり

そして、我が家には海岸方面に親戚がおり
うちの家族で状況確認をしてきたところ
窃盗事件多発、物資不足という危機的状況だったりでもあります。
※海外のメディアでは日本人は災害でも
 窃盗が起こっていないのが凄いと報道されたらしいですが
 すみません…荒んでいる人がいます/(^o^)\


窃盗事件の一例を出すと
テレビなどをごらんのみなさん被災地の車の給油口あたりをごらんください
不自然に開いている姿が見える地域があります。

やられてますな~(´ε`;)ウーン…

この他にも警察の稼働率が下がっている状況を狙い
震災を受けた店やATMを狙う輩も多いそうです…

いままで普通にできていた事が、まったくできない状況であり、
今までにないぐらい治安が乱れている状況が続いております。

仕事上河川の調査にも行くわけですが、震災前に調査に行った避難地区が
完全崩壊しておりました。
※地域住民が避難したり、津波の調査をする場所が崩壊していました。

もしも、地震の時にここに調査にきていたら…と思うとゾッとします。

そして、河川には遺体がまだ収容されず浮かんでいる状況などが続いており
非常に極限状態の地域がある現実を思い知らされます。

被災地でも程度が低い我が地域ですらこれですから
もっと太平洋側の状況はこれ以上なんだろうなと
改めて思い知らされます。

本当に一刻も早くこの危機的状況が緩和して欲しい!と願います。

以上が我が地域の状況です。

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

被災地なう
被災地より||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Юただいま~
本日ネット開通。ゼルテネスです、こんばんは。

1週間ちかく電気無し、水道無し、ガソリン無し生活/(^o^)\
(水道、ガス、ガソリンにいたっては現在進行中)
という非常にサバイバルだったわけですが、なんとか元気です(∩´∀`)∩ワーイ

家のほうは、地震の影響で若干ダメージは受けたものの、
家族親戚に負傷者はおらず、無事です。
※山沿いなので震度は大きいが、水害がないのでなんとかなった感じです。

まぁ現在進行形で被害の大きかった沿岸在住の親戚が
困っている状況が気がかりですね~(´ε`;)ウーン…
※津波被害で家屋倒壊はなかったのですが、1階が沈むくらいの影響があったそうです。

しばらくインしてなかったら、大量コメントが(∩´∀`)∩ワーイ

リアルで連絡くれた鐘さん、リア友一同、マスターエルザにみゃ~の国のKさん、
無双では絢丸さん、春香さん、潤さん、しいなさん、アンさん、
ズーミーの方では、真実さんを初め、うりゃさん、アキンボゥさん、
七さん、たこさん、篠目さん、
そして鵡罷蛾ことくまにぃにもメッセージ頂きありがたく思います。

閲覧していただいた方々にもご心配をおかけいたしてしまったようで申し訳ない(∀`*ゞ)エヘヘ

なんとか生きてます!

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

王異.居延(ゼルテネス)

Author:王異.居延(ゼルテネス)
真三国無双オンライン筍日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
サイトお疲れ様でした・休憩中
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

武将占い
