<<11  2010,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
今年もありがとうございました!
ラスト更新いきます!
ゼルテネスです、こんにちは!

この日は適当にぶらぶらしていると

たまにぃ「天狼なんちゃら買ったよ(゜◇、゜)

俺「移動か!移動なのか!!!

たまにぃ「ふふふ(゜◇、゜)

たまにぃが俺とおそろの服でやってきやがりました(´∀`*)ウフフ
0873.jpg

雑談をまじえつつ、突発的に撮影会
たまちゃん2010ファイナルでお送りしたいと思います( ー`дー´)キリッ

光がいい感じに演出ですの~(∩´∀`)∩ワーイ
0874.jpg
0876.jpg
0877.jpg
0878.jpg
※クリックで拡大縮小可能です。

そしてラスト更新のあいさつ!!!
今年は対決から乱戦、そして制圧とアイテムと
色々なコンテンツを楽しめたいい年だったと思います。

オンラインゲームプレイ暦で最もフレンドが増え
みなさまと仲良く遊べたことに感謝!

来年もこんな感じな俺ですが、どうぞよろしくおねがいします(∩´∀`)∩ワーイ

さーて今夜は今年最後の乱戦!最後の最後まで楽しみますよ!

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

新技術を求めて…
もう今年も終わりですの~(´∀`*)ウフフ
ゼルテネスです、こんばんは!!!

ゆゆさんのブログを見たときに、こう思った!

俺「俺のブログはさらに改善を重ねられるのでは?

というわけで、4時間かかりましたが/(^o^)\ 新技術を導入!!!

クリックすると拡大&ドラッグでうごかせるようにしました(∩´∀`)∩ワーイ
0870.jpg

0872.jpg

0869.jpg

0871.jpg

これで、さらにブログ更新が楽しくなる!…はずw

参考ブログ
えふえふの時間

大変参考になりました!ありがとうございます!(∩´∀`)∩ワーイ

実はずいぶん前に友達が導入してたのですが

友達「これいいじゃん!これ導入しろよ!

俺「めんどくさ(^q^)

友達「(#^ω^)ピキピキ

ということがあったんだ(´∀`*)ウフフ

ゆゆさんのブログ読んでなかったら導入はさらに遅れていたと思います( ー`дー´)キリッ
ゆゆさんあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

そして、自分にはHTMLとかのプログラム系は
絶対やりたくないと思う日でもあったのです( ー`дー´)キリッ

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

SSテーマ青
エンコードツール導入!
WMVのファイルをMP4(H264)変換!
なぜかファイルの大きさが2倍になる/(^o^)\

なんでやねん!!!と悩む展開!ゼルテネスです、こんばんは。

前々から呂布の腕がほしいな~と思っていました。

たまにぃ「触覚を買いなさい!触角を!(゜◇、゜)

俺「腕が天狼煌衣に似合いそうだから、腕がほしいです!( ー`дー´)キリッ

たまにぃ「腕なんていいのだよ!この触覚(ry

俺「仲買⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

というわけで、呂布の腕を買いました( ー`дー´)キリッ

天狼煌衣をきて、呂布の手をつけて、たけのこを装備したのですが

なんか青がたりない…

ならば、これだ!!!

と思い、移動服飾廚の俺が。移動ついてない景山頭を染色してしまいました…不覚!

これも、あれでしょうか君命で染色する癖がついたからでしょうか…

というわけで、SS撮ってみた!!!
totu003.jpg
※クリックすると大きくなります

呂布の腕いいですな~、腕の防具(使えて見栄えがいいやつ)のバリエーションが
少ないがためにこういう防具がでてくるのはうれしいですね(´∀`*)ウフフ

次回、もっと青く!…なってるかもしれない!

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

真マウス、真武器レビュー
お部屋の消臭に無効空間を買おうと思ったのですが
無効空間(詰め替え用)+100円ショップでいい感じの器を買った方が…(;゚д゚)ゴクリ…
生活感まるだし!ゼルテネスです、こんばんは。

キーボードの不具合の可能性疑惑事件の時、電気屋をうろうろしていたところ
ついつい真マウスまで買っちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

今回買ったのはこれ!
Logicool MX 1100 Cordless Laser Mouse MX-1100
0865.jpg

ついに俺もロジクールのマウスを手にすることに(;゚д゚)ゴクリ…
そして、初のワイヤレス(((( ;゚д゚))))アワワワワ

おなじような形でワイヤレスではないのですが牛のやつが
2000円で売ってたのが気になったのですが

前回買った牛のやつ不良品だったしな~(´ε`;)ウーン…
と思い、今回ロジクールにしてみました!( ー`дー´)キリッ

ちなみにその牛のやつを買うとき
友達「ワイヤレス買えばいいじゃん

俺「有線最強!( ー`дー´)キリッ
とほざいてた頃がなつかしいです(^q^)

というわけでLogicool MX 1100 Cordless Laser Mouse MX-1100レビューです

クリックボタンはまずまず、これ超イイ!や、だめだこりゃ/(^o^)\という
感じもなく、可もなく不可もなく、普通ですね(´∀`*)ウフフ

青の部分にマウスのポインタ速度を変える機能がついてるのですが
0867.jpg

ここには、Alt+f(検索機能)とEnterキーを割り振り
キーボード操作を省略できる設定にしてたりします(´∀`*)ウフフ

黄色部分のホイールですが、調整前は非常にかるすぎて
俺「使いづら!
と思いましたが、ホイールの下にポッチがついていて、そこを押すと
少しホイールにカチカチ感が出てきて、軽すぎるホイール問題が解消されます!

そして、買うまえは特に気にしてなかったのですが
赤部分にもボタンがあり、アプリケーションスイッチャーという機能が搭載されています!
※要ロジクールドライバインストール

これが実は個人的にヒットです!

みよ!このアプリを開いた図を!
0868.jpg

赤部分のボタンを押すことにより現在起動している
アプリやウィンドウが全体にふりわけられます。
あとは使いたいアプリやウィンドウをクリックすると、
選択したアプリとウィンドウがアクティブになります。
※マウスのポインタをあてることにより、アプリとウィンドウの詳細の文字が拡大されます

これにより非常にスムーズに他アプリを開けるので
動画編集や音楽編集、画像編集などに、便利ですね~(´∀`*)ウフフ

※alt+Tabでも似たような事ができる気がしますが、
 新機能使う=俺かっこいい!になってしまいました(^q^)


で、長所ばかりならべてきたわけですが、短所のほうも

マウス本体が重い!!!

烏帽子御前もいいました!
烏帽子「ちと…重いな…
工房の人「怖や、怖や

これが欠点で一番でしょうか、あとデカイので
大きいマウスがほしいんだぁあああああ!!!
という気持ちがない人にはお勧めできない感じです。

まとめ!
色々機能ついたマウスを使いたい人、アプリをいっぱい開いてかっこよく切り替えしたい!
と考えてる人には向いてるかもしれません!

マウスをいっぱい使うゲームには少々重いのでつらい!…かもしれない!

※単三電池を2本つかいますが、1本だけでもいけるので
 重さの調整は多少できます、でも重いw


というわけで、マウスをいっぱい使うゲームをやっていない俺には
なかなかよい買い物をしたな~と現在うきうきしながらマウスを握ってます(∩´∀`)∩ワーイ

※買って1時間の使用レビューです( ー`дー´)キリッ

真武器!



そろそろ俺も笛を装備しようかな~と思いました。







買ってきました!!!


0866.jpg

笛もあれですね…これで殴られると結構効きそうですね(^q^)

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

連合争奪 まさかの展開(;゚д゚)ゴクリ…
ドライバの調子が悪い/(^o^)\
と思ったらcccの設定をいじったら治りました(´∀`*)ウフフ

キーボードが原因とみてましたが、まさかのリフレッシュレート設定だったとは(;゚д゚)ゴクリ…

なにをいってるかさっぱりだったらごめんなさい(∀`*ゞ)エヘヘ
ゼルテネスです、こんばんは!

連合争奪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

シナリオ初となる争奪&連合システムでドキドキ(´∀`*)ウフフ

だがしかし!固定となるギルドメンバーの参加がどうなるかわからない状況だったので

今回はたまにぃこと御琴さんを誘って、レッツ黄色い国の回廊へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
0859.jpg

待っている間に、くまさんギルドの方々がくまさんクローンになってたり(゚д゚)!
0860.jpg

綾丸さんからテルがきて、他の国から出られないのかな~的な話をしたり

ブロガーの虎影さんとやさはるさんと会ったり(´∀`*)ウフフ
0861.jpg
※ 虎影さんのブログ
  やさはるさんのブログ

鐘さんが参加できるか微妙だったのですが、すべりこみ⊂(^ω^)⊃ セーフ!
鐘さん、たまにぃ、俺+謎の助っ人さんでレッツ争奪です!
0863.jpg

しいなさんの応援もあり

なんとか5連勝(∩´∀`)∩ワーイ
0862.jpg

結果!
8勝3敗2NPC 最大5連

紫の国の力は恐ろしく、1対4なのにギリギリ攻防でハラハラ展開でした(´∀`*)ウフフ

争奪終了後は恒例のおつかれさまテルとばし~(´∀`*)ウフフ
真咲さんから|ー゚) 俺(゚д゚)! とかやったりw
梢さんと制圧についての話をしようの予定をたてたり
欣太さん、とっちんさん、キャンキャンさんたちと年明けの話をしたり
ずずさんとおつかれガッツぅうううしたり

他にもテルを飛ばし、みなさまとお話できて楽しかったです!

鐘さん、たまにぃ、謎の助っ人さん、そして
争奪参加のみなさん、おつかれさまでした~(∩´∀`)∩ワーイ

次回はどの国と連合になるんだろう(´∀`*)ウフフ

あ!そういえば
今回の争奪で修正してほしいな~という内容がありました!
連合盟主国から参加の時、修理やアイテム等、
補給のためのシステム(仲買や鍛冶屋)の整備
これをぜひとも運営のほうで対応していただきたいですね~

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

運営からの手紙
本日スーパー雪祭り(゚д゚)!
お庭につもって、さぁ大変!
ゼルテネスです、こんにちは。

みなさんクリスマスはどうお過ごしでしょうか(´∀`*)ウフフ

俺は飯食って、ケーキ食べて、酒飲んで質素ながら
クリスマスを味わっておりました。

そして、無双はインする( ー`дー´)キリッ

そしたら、あれまぁログインできないじゃない/(^o^)\

昼間になんかエラーが出てて、しばらくほっときゃ治るだろう~と思っていましたが
21時頃にインできないのを確認。

グーグルでエラー番号を確認すると、運営に報告したほうが
いいとかなんとか(´ε`;)ウーン…

しかし、今はクリスマスイブ!
俺「絶対休みだよな~(´・ω:;.:...

と、思いつつも明日あたりには対応してくれるだろうと思い
運営にメールを送ってみました。

10分後

0858.jpg

返信きてるぅううううううううううううう!!!!

驚くべきすばやい対応!
クリスマスイブと言っても休日じゃなかったからでしょうか(;゚д゚)ゴクリ…
22時過ぎまで運営の人ががんばっております!

早急に対応していただき、無事無双にログイン(∩´∀`)∩ワーイ

夜中の個別対応はしっかりしたもので
後は、コンテンツのテコ入れがしっかりすれば、神運営なのかもしれない!!!

対応していただいた運営の方、ありがとうございました(∩´∀`)∩ワーイ

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

乱戦一周年
湖をドライブしていたら
虹の根元を見てしまった(゚д゚)!
ゼルテネスです、こんばんは。

乱戦の最終日はみんなで集まって反省会
0856.jpg

うりゃさんが新しい仮面を装着(゚д゚)!
0855.jpg

そして、乱戦PTに参加して1周年が経過したました(∩´∀`)∩ワーイ

激動の一年でしたね~(´∀`*)ウフフ

年末年始も乱戦で楽しみたいゼルテネスでした

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

鉄戟動画 陣のみ
鉄戟が実装される!御琴歓喜の瞬間!

御琴ファンクラブ名誉会長(自称)
ゼルテネスです、こんばんは。

鉄戟が実装されたので、いつも気持ち早めにイン!

すると梢さんから書簡が…
0851.jpg

(゚д゚)!
0850.jpg

鉄戟が安心しろ一瞬だ状態(∩´∀`)∩ワーイ

梢さんあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

そして、ためし切りに戦場へ(´∀`*)ウフフ

そして、動画をとってみました。


陣(;゚д゚)ゴクリ…

無双一瞬回復

陣(;゚д゚)ゴクリ…

無双ぶっぱ時代の幕開けなのかしら(((( ;゚д゚))))アワワワワ

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

ならば更新!
制圧をしていたら、親父の叫ぶ声!
いろんな意味でドキドキ制圧!
そして、そういう時に限って撃破戦!

ゼルテネスです、こんばんは。

更新頻度のあまりの落ち方に、すこし動画を自重しようと
思いつつ、さらなる闘志の炎を燃やす勢いなのです( ー`дー´)キリッ
PVが!PVが作りたいんや!!!

というわけで、リアルタイム更新!

アグニさんに連れられて~制圧に(´∀`*)ウフフ

乱戦ばっかりで久々の実践!

そしたら、あれまぁ沖さんに出会ったり
0849.jpg

梢さんと出会ったり

最後にたまにぃと梢さんが入ってたりと
フレで制圧が楽しめました(´∀`*)ウフフ

0848.jpg

みなさんまたよろしくですよ~(∩´∀`)∩ワーイ

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

編集にはまる
今週も乱戦( ・`ω・´)…ダト!?

しかし明日は忘年会で参加できない/(^o^)\
ゼルテネスです、こんばんは。

最近、音楽編集等にも手をだしてしまいました(´∀`*)ウフフ

拡張子をflv形式からMP3に変換したり編集してましたが
どうにも使い勝手が悪い(´ε`;)ウーン…
0846.jpg

CDからMP3に変換してやると編集の使い勝手が向上するのですが
ほしい音楽がなかったりするので、ヤキモキとしてました。

というわけで、新ソフト導入!
0845.jpg

flv→MP3→編集→MP3という感じでやったら
あら不思議!

使い勝手が向上してるじゃないか(゜◇、゜)

編集が上手くいくと頭の中でいけない汁が出ますね(´∀`*)ウフフ

PV作成に向けて、もっとがんばるよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
0844.jpg

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

ここ数日の出来事
ここ数日の出来事!!!

ゼルテネスです、こんばんは。

アグニさんに連れられて制圧いったり

たまにぃと途中で合流したり

我さんとフレンド登録したり

記念撮影☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイと思ったら
0830.jpg

詩さんやずずさんがきてくれたり

新たに乱戦PTにお月さんが入ったり
0833.jpg
0832.jpg

乱戦でキャンキャンさんととっちんさんに会ったり
0831.jpg

そんな感じですごしてました(´∀`*)ウフフ

そして、今夜は乱戦もりもりと楽しめました(∩´∀`)∩ワーイ

次週は争奪かな~

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

12月ですよ!
新しい副将を考えました!
牛!
副将がやられた瞬間肉になります( ー`дー´)キリッ
おいしいです(^q^) 体力回復☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ゼルテネスです、こんばんは。

ここ数日の出来事!

梢さんの拠点の調査の話を聞いたり、

兎さんの周りをうろうろして営業妨害されたり、

詩さんとパソコンの話をしたり

0828.jpg

満さんと旧旧マントの話をしたり
0829.jpg

後は、鐘さんといつもの感じでやってたりな日々でした(´∀`*)ウフフ

明日は乱戦!
楽しみですね~(´∀`*)ウフフ

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

王異.居延(ゼルテネス)

Author:王異.居延(ゼルテネス)
真三国無双オンライン筍日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
サイトお疲れ様でした・休憩中
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

武将占い
