<<12  2010,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
凸撃隊二番隊結成!
おさしみを食べるときに
解凍が弱くて、しゃりっとする食感が苦手・・・(;´Д`)ウウッ…
ゼルテネスです、こんばんは。

土曜日!争奪の日です!
この日のためにおら~双剣を鍛えただ(`・ω・´)
※ 争奪は偃月刀 双剣等色々使用します(´∀`*)ウフフ

そしてこの日は4人PTで争奪に凸となりました!!!

凸撃隊二番隊結成です!
033.jpg

二番隊隊長ハクさん!

二番隊副長ルタさん!

二番隊遊撃隊長バニラさん!

二番隊ガッツ担当王異!

※ 一番隊は隊長鐘さん
   副長潤さんとなっております(´∀`*)ウフフ
   後は助っ人さんのお二方!


二番隊争奪!凸!!!

相手がなかなか来ない・・・(;´Д`)ウウッ…
034.jpg

しょうがないのでNPCまわしを決行!!!
援護射撃体勢に入ります( ̄ー ̄)ニヤリ

数戦まわして、相手キタ――(゚∀゚)――!!

まずは2連勝!!!
035.jpg

その後一進一退を重ね
4勝4敗6NPC、最大2連勝となりましたよ(´∀`*)ウフフ

楽しく争奪でき、久しぶりの4人PT同ギルドで凸できたのが最高でした

争奪参加のみなさんおつかれさまでした!!!

次回 争奪後夜祭 精鋭への道をおおくりしたいと思います(´∀`*)ウフフ
ガッツフレンド! 逆×凸編
お父さんとお母さんは出かけるので
ゼルテネスはよい子にしてお留守番しててください(∩´∀`)∩ワーイ
そりゃないぜ!おっとさん!おっかさん!

いい年こいて鍵っ子!ゼルテネスです、こんばんは。

前々から詩さんに制圧いこうと話をしていたのですが!
お互いなかなかタイミングがあわず、
制圧にいけなかったので、うずうずしてしまった俺は
街にいる時を狙って猛烈アタックですよ!!!

俺「詩さん!制圧いきましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

詩さん「参りましょう^^

俺「( ノ゚Д゚)ヨッ!シャー!!!

凸メンバーのバニラさんも時間に余裕があったので誘ってみた~!

詩さんの方ではマイさんが合流!

逆七×凸の2:2で制圧いってきた~!!!
029.jpg

奇跡の1600人狩り!!!
031.jpg

なんか称号もらっちゃいました(´∀`*)ウフフ
032.jpg

ここでマイさんとお別れ!

すかさずガッツ登録をしてもらいます!
マイさんありがとう!!!

で、その後に紫天さんとたまにぃから演習しないか?
というお誘いが(゚д゚)!


詩さんは同ギルドなので参加確定!
もちろんのことバニラさんも強制連行ですw

紫天さん、たまにぃ、Fさん、天さんの4人
対するこちらは、詩さん、バニラさん、俺の3人…

人数が一人たりない・・・(;´Д`)ウウッ…

たまにぃ「お困りのようね…

たまにぃの必殺!誰か演習やらないか?が炸裂!!!

途中沖さんがガッツガツしてたので沖さんが来ると思ったら
沖さんはもう落ちる時間でした・・・(;´Д`)ウウッ…

たまにぃ「一人確保

俺「☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

援軍に来たのは男らしいいでたち!
Sさんの登場だぁあああ!!!
030.jpg

制圧演習を2戦楽しくやる事ができましたよ(´∀`*)ウフフ

また制圧演習やりましょう!!!

※ 狩場をかぶらないようにする撃破や
   制圧のタイミングの勉強になりました!
   もっともっと制圧勉強するど~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
特務交流! 鬼棍棒編
だんだんこのお囃子考えるの大変になってきた~!
というか本文よりもむずかしくなってるぞコノヤロー!!!
ゼルテネスです、こんばんは。

お囃子はネタ切れぎみ仕様です(´∀`*)ウフフ

先日交流した、母上ことレゴさんが凸撃隊が集まるベンチに来ている!!!012.jpg

レゴさん「虫取りいきませんか?(゚∀゚)

王異「なんと!?Σ(゚Д゚;エーッ!

レゴさんから虫取りのお誘いがきたじゃない

レゴさん「急いでないので、後でもいいですよ~

王異「いやいや~お誘いいただき光栄です(^q^)

これを断ったら僕は無双やってる人から村八分にされてしまうので
速攻OKサインですよもうw

レゴさん「ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)

王異「(´∀`*)ウフフ

014.jpg

レゴさん「では私についてきてください(゚∀゚)

王異「よろこんで!(^q^)

二人で協力特務やったよ~(∩´∀`)∩ワーイ

なんと1位!!!
028.jpg

王異「あんた神様か!?

レゴさん「トンデモネェアタシャカミサマダヨ

王異「やっぱりwww

レゴさん「ウソスオww

レゴさんと二人で楽しく虫取りできましたよ(´∀`*)ウフフ

レゴさんありがと~(∩´∀`)∩ワーイ

先日のおさらいコーナー

くまのこあにぃが鉄鞭.改で気になっていたので公開しよう!

これが俺の!鉄鞭だ!!!
026.jpg

間違えた・・・(;´Д`)ウウッ…

こっちでした(´∀`*)ウフフ
027.jpg


R2 32303! 255回で鍛錬値21の完全精鋭アイテム用!
たまに演習で制圧武器と嘘ついて突撃w

個人的感想
太一極仙箪つければ鉄鞭も制圧いけるんじゃないかと
勘違いしてしまうw
野良で鉄鞭で制圧行ったらキックされるだろうな・・・(;´Д`)ウウッ…

43301のフル移動改造とかどうなんだろうw
豪傑J! 奇跡編
犬そりで旅したーい!!!
NHKはそう思わせる番組が多い!
-56度とかは嫌だけどね(´∀`*)ウフフ
ゼルテネスです、こんばんは。

1ヶ月くらい前にガッツ登録したはずの
豪傑さんとのからみがブログ間だけっていうのに気づき
豪傑さんがいたので、凸してみた

最後に言葉かわしたのってチキン卒業おめだからな~w

王異「豪傑さ~ん!なんかいこ~!
009.jpg

豪傑さん「うお!じゃ俺んちこいよ!

王異「 (。・x・)ゝ

021.jpg

豪傑さんちに行くとなにげに豪華!
そして動物園と化してましたよ(´∀`*)ウフフ

そしたら、お正月に会ったJさんがいるじゃない!

豪傑さん「実はおれ~新車騎マント買ったんだよね(^q^)

王異「うおおお!凄い

豪傑さん「☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

王異「次は大将軍マントを買うんですね、わかります

豪傑さん「あれは…他人のを見てニヤニヤしろってばっちゃが(ry

豪傑さん「と、とにかく!三人でアイテムいくぞ!!!


王異、Jさん「☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

というわけで3人で精鋭アイテムレッツゴーになった~

そしたら豪傑さんがまさかの神引き!

豪傑さん「なんか3分設定で相手きたんだけどw

王異「Σ(゚Д゚;エーッ!

豪傑さん「相手青手伝ってくれる、いい人だよきっと(^q^)

王異「そういう人もいるんですね~(∩´∀`)∩ワーイ

で、3人+1でアイテムやっててそろそろ拠点を取ろうかなと思った瞬間!

011.jpg

3人「Σ(゚Д゚;エーッ!

豪傑さん「なんという孔明の罠www

王異「びっくりだよ~・・・(;´Д`)ウウッ…

豪傑さん「まぁ、たぶん事故でしょ((´∀`))ケラケラ

王異「ネタにはなる~www

豪傑さん「気をとりなおして、がんばろ~!

王異、Jさん「おおー!!!

三人でアイテム楽しかったな~(^q^)
華さんやKさんがいたら今度は4人で凸したいですね~

交流のおまけ

私には夢があった!
ブログマガジンに沖さんの例の麗しのポーズを掲載する事!

沖さんアイドル化計画をやりたいと思っていたのだ!

そして今日念願が叶った!
oki001.jpg


予想外なのは特務のカテゴリーになってるところwww


oki002.jpg

ギルド交流! やっちまったぜ!編
昨日はH×Hのネテロ会長の如く感謝!愛!
ちょっとおおげさすぎたかな(∀`*ゞ)エヘヘ
ゼルテネスです、こんばんは。

交流会が終わり残っているメンバーで雑談が始まります。
みんなで楽しく談笑していると

ガッツ王子事沖さんがハッスル!!!

沖さん「俺のM字開脚を見ろ!!!

Mji001.jpg
※クリックすると大きくなるよ(´∀`*)ウフフ

全員「wwwwwwwww

沖さんは相変わらずガッツすぎるwww
そして、詩さんを呼ぶ名称もシンクロしてました。
ガッツシンクロニシティ!

沖さんは、星さんを中心にいじられてますね。
愛されてる証拠(´∀`*)ウフフ
後、なにやらSNSとか聞いたので
今度凸しますw

場面は変わって後方!
鐘さんが「れご~」「れごー」って言って
レゴさんに迫ってましたw
二人はどうなっちゃうのか、気になる展開でしたw

そして次の話題は俺の一人称について!

ずずまるさん「もう、娘さんがオレとか言ったらダメ。・゚・(ノД`)・゚・。

俺「Σ(゚Д゚;エーッ!ネカマと間違えられてたくないので、俺でOK

この後、俺の一人称について語ることになります。

候補はこれだ!!!

おいどん

拙者

自分の名前

まろ

わい

もう好きにいじって~www

その後何人かの方が落ちたので
ずずさん、たまにぃ、詩さんの4人で
たまハウスにレッツゴーです!


伝説のひもぱん盗みにいくぜε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
※伝説のひもぱん たまにぃブログにて活目せよっ!

最終的には詩さんの家にいって伝説の双剣を眺めます!
理想の鍛錬!すばらしい特別!

詩さんは既に内政値がオール100なので
詩さんを讃える会が俺の仲で勃発!

そして、うちのギルドの潤さんが特務好きなので
詩さんと潤さんの特務交流会をむりやり開きますw

詩さんと潤さんが特務行く前に
鐘さんとバニラさんが虫取りにいくという話になったので
潤さんと少しその事について語ります。

潤さん「二人でどんな虫を捕まえるんだろう~

俺「いや~あの二人ですからね~きっとこうなるですよ(`・ω・´)シャキーン

※文字を白にしましたので、見たい人は反転
 ガチムチレスリングみたいな文章なので、
 そういうの嫌いな人は、決して見てはいけませんw
 後、俺の創作です。実際の人物とは…たぶん関係ないですw


Sさん「ふ…Bよ…大きい虫を捕まえたぞ…

Bさん「Sさん…僕の砕棍はもっと大きいですよ…

Sさん「ふ…Bよ…俺の甲刀はもっと…もっと大きいぞ…

Bさん「Sさん!激無双しましょう!!!!

S「よせ…B…虫達が見ている…

Bさん「見せ付けてやろうじゃないですか!

Sさん「ふ…こまったやつめ…


※創作終わり

俺「と、こうなるに違いないですwww

潤さん「虫がみているwwwwwwwwwww

この後、潤さんのテンションがムダに上がったそうですw
寝る前なのにwww

いや~妄想って怖いねwww
ガチムチレスリングの影響だなこれw

次回 通常営業 
   他の方々との個人的お付き合いでおおくりしたいと思います(´∀`*)ウフフ

いや~今日もやりすぎました(^q^)

自分の過去ログ見ると、凄い早口で落ち着きない人みたい・・・(;´Д`)ウウッ…
今更遅いですが、今年の抱負 落ち着きある態度で接する(´∀`*)ウフフ

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

ギルド交流会 ガッツ登録編
深夜1時をまわりギルド交流会もそろそろお開きの時間
交流記念にフレンド登録すべく
どさくさにまぎれて戦った人たちにからみにいきます(´∀`*)ウフフ

あらたなガッツ登録者+ガッツフレンド達

いっしょにPTにきてもらった緋さんとはすぐにガッツ登録完了!
これからもよろしくですよ!
007.jpg

戦った仲の星さん、Fさん!
また演習の時はよろしくです(´∀`*)ウフフ
002.jpg
003.jpg

ギルド間で交流のあるルタさん、バニラさん
これからもよろしくです

内政値がえらいことになってる
鐘さん、詩さんという魏の内政の柱!
制圧とか特務とかいきましょう!
006.jpg

どさくさにまぎれて俺のガッツ登録して~というわがままに
つきあってくれた恵さん!
これからもよろしくです!
004.jpg

ブロガー同士だと交流がスムーズ(´∀`*)ウフフ
ずずまるさん、これからもよろしくです!
005.jpg

鐘さん、潤さん、レゴさん、沖さん、紫天さん、たまにぃ!
ここにはいなかったけどゆみっちさん
今後ともよろしくです!
助っ人さん達!ギルド間交流おつかれさまでした~!
008.jpg
001.jpg

そして、ガッツ登録のタイミングを逃しましたけど
ハクさん、一さん、勘さん、耶さん、ティさん、累さん、マイさん、影さん、我さん
またギルド演習があったときはよろしくお願いします!(`・ω・´)シャキーン

syugo007.jpg

1ヶ月を振り返って
身内ブログとして長々とやってきましたが
豪傑さんがリンクしてくれてコメントくれて
華さんやJさんKさんたちとの交流ができたり
華さんのブログで城紅さんを知りリンクしあったり
くりさんの所に乱戦募集に凸して
くまのこさん達と交流がすすみ
たこさんや劉さんとフレンド登録したり
ここらへんでフレンド登録=ガッツ登録になったり
お正月くまのこさんが紫天さんにからんで
その勢いで紫天さん、たまにぃやゆみっちさん、レゴさんとガッツ登録が進み
ガッツ仲間の沖さんとの奇跡のコラボが起こったり
ジルさんからのブロマガ登録でランキングに力をいれてみたり
しゅるてんさんとブロともになったり
さらに鐘さん潤さんたちとも交流が進み
先生が好きさんとのSS交流が進んだり
鐘さんのギルドに凸して潤さん、葱さん、ハクさん、ルタさん、バニラさん、ねー3達と
ギルド演習したり
そして、このゲームに誘ってくれたディアナ様、レガシィ、伝説に感謝
途中合流の独眼鉄先輩にも感謝!
ブログ間で交流できたマスターとjtkさんに感謝!
閲覧してくれる方々やリア友のアマカラやMに感謝です。
今回のギルド間演習で新しい交流が生まれ
1ヶ月の間凄く楽しいものになったと思います。

奇跡のような出来事が重なり
オンラインライフが非常に充実しました。
みなさん本当にありがとう!

またギルド交流しましょう!!!

次回 後日談 う~んこれは公開しないほういんじゃない?
    今までの流れ台無しになるぞ!編
    こうご期待

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

ギルド演習 交流編
交流会の時のBGMはこれだろ!

ゼルテネスです、こんばんは。

そして22時が過ぎ中央酒場に集合!
syugo001.jpg
syugo002.jpg
syugo003.jpg

たまにぃの進行のもとレゴさん率いる
team極逆七星の方々がぞくぞくと集まってきます。

そしてこちら鐘さん率いる凸撃隊チームは
鐘さん、潤さん、助っ人PT
ルタさん、ハクさん、俺があつまった~
…バニラさんがきてない・・・(;´Д`)ウウッ…

まずは俺、ルタさん、ハクさん、の3PTだったので
team極逆七星から援軍登場!
緋さんがうちらに援軍にきてくれましたよ(´∀`*)ウフフ
ikusa001.jpg
第一戦!撃破拮抗のいい勝負!
いい汗かかせてもらいました!

第一戦が終わり、次は一さんがうちらのPTに援軍!
…と思ったらバニラさん合流!
ヒーローは遅れてやってくる(´∀`*)ウフフ

バニラさん「22時30分5分前にインしてました~

俺「すんません、ちょっと早く始まっちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。

今度は凸撃退PTで凸!!!
ikusa002.jpg

ここでもいい汗かいちゃった(´∀`*)ウフフ

ハクさんがちょっとしか参加できないという流れだったので
ハクさんとお別れ、なので残ってるメンバーで集合写真をとることに(´∀`*)ウフフ

超集合!超令史!

syugo004.jpg
syugo005.jpg
syugo006.jpg

一さんのうなじがセクシィ(^q^)

中央酒場は大盛り上がりです!

ハクさんが抜けて次の援軍はだれだ~!と思ったら

ガッツプラネット代表沖さんが登場!
ikusa003.jpg

ガッツブラザーズ結成!

俺「ナイスガッツ!(ありがとう)

沖さん「グッドガッツ!(どういたしまして)

そしてガッツPTで凸!!!

熱いガッツを感じる一戦でした(^q^)

勝敗はどうなったかって?
それはもう交流会なので、(・ε・)キニシナイ!!

俺が全敗だったことだけは公表しよう
俺YOEEEEEEwww


楽しく交流会は進むのであった。

次回、あらたなガッツ登録! にこうご期待!
※他の方々ともバトルしたのですが、SSのタイミングがあわず
ikusa004.jpg
こんな事に・・・(;´Д`)ウウッ…
SSもうちょいとりやすくしてほしい。゚(゚´Д`゚)゚。

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

ギルド演習前夜
鍋!ビール!そして大河ドラマ!
酒飲んでたらパトラシュ…僕なんだか…眠くなってきたよ…
寝ちゃダメー死亡フラグだから!
ゼルテネスです、こんばんは。

ギルド間で演習されるというその数時間前
御琴あにぃから連絡が入る
tamani001.jpg

俺「ぷるるるるる…ぷるるるる…
  はいドッピオです…ボス…じゃなかった王異です…御琴あにぃ


御琴あにぃ「集合時間決めようか~
※以降 たまにぃ

俺「22時半ぐらいですよね

たまにぃ「じゃ、乱戦出ない人は22時にあつまって
     乱戦出た人は15分すぎあたりに集まろう


俺「 (。・x・)ゝ了解

たまにぃ「そっちってガチメンバーいるんだっけ?

俺「う…うん…なんか連携を鍛えるっていう話だったので…

たまにぃ「こっちガチメンバーこれないかも…

俺「一応、四征将軍~衛将軍あたりが集まるので
  そこらへんよろしくです!とは言ってあるんですがね~


たまにぃ「その4人ってどういう感じ?

俺「え~と大将軍2人と驃騎将軍、車騎将軍って感じです(∀`*ゞ)エヘヘ

たまにぃ「…

俺「どうでしょう(∀`*ゞ)エヘヘ

たまにぃ「ちょっと相談いってくる~w

うん!義がやばいよね!

俺も鐘さんと助っ人さんに相談

俺「念をおしますけど、相手は交流ということになってますので

鐘「ふ…わかっておる

助っ人さん「私らは対決将軍だからなんとかなるよ~

俺「一応!一応!交流会!そこらへんをよろしく!

鐘さん「全力で交流しますよ…ふふ…

助っ人さん「 了解です

さてさて交流演習はどうなるのか
僕は違う意味でどきどきしながら開催を待つことになってましたw

次回 交流演習!20人わいわい制圧にこうご期待(`・ω・´)シャキーン

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

フレンド制圧 パンダ100倍編
盤刀1個だけDETAAAAAA!!!
突覇のR3だけどなっ!
ゼルテネスです、こんばんは。

先日紫天さんから制圧依頼が来る!

紫天さん「フレンドが某国にいるのでPTで制圧いきませんか?

俺「OKベイビー!

というわけで某国とフレンド同士で制圧プレイが始まった(^q^)

と、思ったら…
他国にいるのでなかなかマッチングが合いません><
紫天さん「む~待ってる間普通に制圧いきましょうか?

俺「ぜひとも!

決戦前に練習がてらノーマル制圧レッツゴーです!

援軍に御琴さんとFさんが合流!

勇気100倍!パンダ100倍!

俺「これでかつる(^q^)

制圧は超接戦!ラスト撃破勝負!
相手は光陰偃月刀!
青担当の俺がする事は…

相手の撃破邪魔するのみ(`・ω・´)シャキーン!

ラスト1分前あたりに偃月刀にからみにいく俺双剣!
JC連発とか丈夫しこみ赤維持ぶっぱとかくらったら
おだぶつなので、しなないようにおじゃまムシ!

ラストの判定は!
irai002.jpg

2撃破差www

irai001.jpg


ナイス勝負!ナイス接戦でテンションあがります!

今更ながら陥陣営とっちゃいました(´∀`*)ウフフ
irai003.jpg

何戦かした後に紫天さんのフレンドたちと
マッチングが合いました!

紫天さん「1番の人がライバルです^^

俺「呂布車騎マント強そう(^q^)
irai005.jpg

強い相手になればなるほど、燃える俺
相手にとって不足なし!レッツバトル!

2戦ほどできて楽しい制圧PT戦でしたよ(´∀`*)ウフフ

そして!今夜!レゴさん率いる
極逆七星の方々と鐘さん率いる凸撃隊で交流演習が
開催されようとしています(`・ω・´)シャキーン

あ~今から超楽しみです(´∀`*)ウフフ

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

争奪後夜祭 チャット祭り
裏山でばっけ(ふきのとう)をゲッチュウ!てんぷら作成!
子供の頃は苦くて食べれなかったけど
大人な僕は余裕しゃくしゃく!
ゼルテネスです、こんばんは。

二日間の争奪が終わり、時間は24時前後にギルドメンバーと
たわむれていました(´∀`*)ウフフ

で、うろうろしてたわけですがギルドメンバーがいつもの場所や
ギルド部屋とかをうろうろ。
争奪終わったら全員集まって「勝利のポーズ!決めっ!!!とかやるのと思ったら

空回りする俺
kouyasai001.jpg

kouyasai002.jpg

潤さん「そんなことしないよw

俺「・・・(;´Д`)ウウッ…

その後なぜか竹馬の話になったw

潤さん「パパは乗れるの?

鐘さん「ふ…

鐘さんは捨て台詞を残し戦闘にでていってしまったΣ(゚Д゚;エーッ!

俺「おかしい、いつもなら 竹 馬子(35 美容師)とか言うのにw

潤さん「wwwwww

バニラさん「www

俺「なにか悲しいトラウマがあるに違いないw

竹馬の話が一段落しフレンド確認!

とりあえずいる人に報告~

争奪の戦果をくりさんに報告したり

レゴさんにも報告して
沖さんがリア充というのを確認したりw

御琴さんがパンダーファイブって言ってたりw
kouyasai003.jpg

紫天さんとチャットしあったり

さらに満さんが話しかけてきて
kouyasai004.jpg

合計5人の人と同時にチャットという無茶をしましたw

俺の場合、いろんな人と同時チャットするという事事態
なれていないので、この時はじめて
文字の色変え重要っていうのに気づかされました(`・ω・´)シャキーン

問題なのは色間違うと、その部分が超みづらいwww

say shout tellとかの英語部分だけ色かわればいいのに~・・・(;´Д`)ウウッ…

争奪後夜祭はチャットで賑わいとても楽しいチャット祭りになりました(´∀`*)ウフフ

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

争奪前夜その2
盤刀DENEEEEEEE!!!
斬馬刀の時も6時間やって出なかったので想定内!
ゼルテネスです、こんばんは。

近況報告!
ギルド同士で演習する事が決定したよ~(´∀`*)ウフフ
土曜の夜22時30分で事が進んでいます。

蜀との争奪が終わり、次は呉と思った俺は
ハクさんからアドバイスをもらいます。

ハクさん「マップの把握はきっちりやろうぜ

俺「 (。・x・)ゝ了解!

このアドバイスを受け、WIKIでマップ研究を進めてみた
そしてレゴさんとこ言ってさらにおさらい。

マップを把握してきてふと疑問に思ったのが都城!

ここは細い通路と階段と段差がある非常に迷いやすいマップだ

前の日にここで迷ってわけわからなくなったのも
記憶にあたらしい。

俺「よしっ!都城のマップ研究いってきます!

ハクさん「まちなっ!

俺「

ハクさん「俺もついていってやるぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

俺「サンキュウ

俺の中でハクさんのキャラクターが出来上がっていきます!
いつもはぶっきらぼうだけど、困ったときに助けてくれる
おにーちゃんキャラにしようw

勝手に自分の中でキャラ設定し、ハクさんといっしょに都城探検!
yosyu001.jpg

一番の難関の階段の位置とその階段を昇った所の壁も把握!

ハクさん「終わったかい?

俺「OK!

ハクさん「じゃ、帰るか

俺「うんおにいちゃんwww

ハクさん「やめて

俺「((´∀`))ケラケラ

争奪前に(´∀`*)ウフフヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッしましたよっとw(俺の中で)

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

争奪前夜 SS編
カレーの歌を考えました。
る~るるるる~
今日もいい天気~ゼルテネスでございます(´∀`*)ウフフ

争奪前夜に僕は、未来人の陰謀によりのび太と結婚する運命になった
しずかちゃんのように意味不明なマリッジブルーになっていました。

そんなマリッジブルーな僕にコールがきます。

先生が好きさん!先生が好きさんじゃないか!
vol003.jpg

ドラクエ5イズムで僕の挨拶がはじまります。

将来の職業はモンスターじいさんの俺は
先生が好きさんとのチャットがはじまります。

この時、王異はサブで実は他にメインキャラがいるという事を
あきらかにします。

先生が好きさん「見てみたいです

俺「Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

そんなこんなで俺のメインキャラゼルテネスが出動となります。
zell001.jpg
説明!
メインキャラゼルテネスってなんだ?
2008年11月に呉に作成されたメインキャラ
当時、堅関でずっとアイテムやってて
あまりの苦痛さに1週間で引退した経歴をもつキャラ
なんで苦痛だったかって?
大斧と戦斧の無鍛錬でダッシュ攻撃で雑魚敵を刈っていたから
さらに苦痛だったのは
兵糧庫の武将をふっとばし>敵回復>で9分なぐっても
落とせなかったから
あの頃の僕はイミフだったw

世紀末覇者装備のゼルテネス出陣です!
zell002.jpg

で、3人でSSを撮ることに

ここで俺の大失態!

いつも設定を低くしているので
高解像度にするのを忘れて出撃
まぁゼルテネスだからいっか(^q^)

3人もとい2人で湖沼で撮影しましたよ(´∀`*)ウフフ
vol001.jpg

ピカチュウの得意技ヴォルテッカ炸裂!
vol002.jpg

先生が好きさんありがと~!!!

ついでだからゼルテネスを色々公開

ゼルテネスは旧車騎マントよりも短いマントをもっています。

これ
zell003.jpg
zell004.jpg

そして!副将の60%がキテレツ大百科でできています。
zell005.jpg

コロ助というよりはゴンスケだったorz
zell006.jpg
gonsuke.jpg

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

争奪二日目 PT凸!!!
朝が超寒い!アンダーファイブカンベンしてください!
ゼルテネスです、こんばんは。

争奪二日目~
この日は呉とのバトル!
なにやら今回負けると非常にまずいという話なので
争奪にも力が入ります!

この日のパーティも俺、ハクさん、バニラさんの3人
鐘さん達も1日目のPTで凸!!!
ルタさんは友達まち~ということなので
3つのPTが自国のために戦います(`・ω・´)シャキーン

まずは2連勝!
soudatu007.jpg

鐘さん達も6連勝を決めてギルドの士気も盛り上がっていきます!
soudatu011.jpg

極逆七星の沖さんがガッツポーズ連発していたのを見て
こちらもsayで王異はガッツポーズした!で返しますw
soudatu013.jpg

ガッツと勇気をもらい争奪凸!!!

時間は11時30を過ぎ魏8000、呉6000、士気は互いにイーブン!
ここで負けてはいけない!

3連勝かけて凸!!!

撃破3差で衝撃勝利!!!
soudatu010.jpg

帰ってきたら、魏勝利!!!
soudatu012.jpg

WOW~!勝どきだ~!!!ガッツポーズ!!!
soudatu014.jpg

人生初の3連勝を決め、鐘さんたちも序列にのる好成績を叩きだしたのが
エクセレンッ!!!

鐘さん、潤さん、くりさん達チーム 6連勝、5連勝!
ルタさん 3連勝!
ハクさん、バニラさん、俺チーム 3連勝!
魏にとって非常に良い争奪となりました(´∀`*)ウフフ

次の争奪でさらに制圧力を高め、5連勝目指してがんばりたいと思います!

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

争奪凸撃!!!
無双を夜中までやっていると
腹が減って友達と牛丼屋に行きたくなるのは、俺だけではない!
こんばんは、ゼルテネスです。

時は争奪前夜!

鐘さん「ふ…王異さんもうちのメンバーと組んで争奪でてみるのも良いのではないか?

俺「

凸撃隊の争奪会議中に鐘さんからの提案で
争奪PT組んで出る事になったーー!!!

最初、俺、ハクさん、ルタさん、バニラさんの4PTはどうだろう
という事になったが、ルタさんは違う組に合流したので
俺、ハクさん、バニラさんの3人で組む事に

で、問題は武器だ!

俺の制圧武器は偃月刀しかないわけである!

潤さん「なら…私の双剣貸してあげる…

俺「

潤さんからのありがたい申し出により
全制圧 偃月刀&双剣
2K撃破、3K撃破 偃月刀 広くて狭い場所は双剣
総大将撃破 双剣
という武器構成で突撃可能となったよ

9時になり、さ~争奪開始!
バニラさんは遅れてくるらしいのでまずは
ハクさんとの2PTで行ってみた!!!

まずは2連勝
soudatu001.jpg

あやしい動きをする俺だけど、ハクさんのサポートと
野良の方の協力により連勝する事ができましたよ(´∀`*)ウフフ

ハクさん「目指せ5連勝!!!

俺「☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

個人的にハクさんの

戦車拠点です  回復するなよ虎戦車~~

の台詞が超萌えるw

なんかこ~がんばって落としに行きます感が出てて
非常にGOODですw

俺もこういうショートカットいれよう

バニラさんがインしたので合流!!!
3PTで突撃!!!

やはり俺のあやしい動きで足をひっぱってしまい
連敗を重ねます・・・(;´Д`)ウウッ…

そして、敵の残り兵力が7000ぐらいになり
時間も11時30分頃

俺「これでラストですかね~

ハクさん「ですね

バニラさん「最後は勝ちたいですね~

俺「勝って気持ちよく争奪終わらせたい!

みんなの願いは勝利!その1点!
戦況はすでに勝利が確定していますが
やはり個人戦果が欲しくなるのが争奪!

ラスト制圧!凸!!!

完全制圧勝利!!!
soudatu002.jpg

最終戦績~
鐘さん、潤さん、くりさんたち 5連勝 2回
ルタさん 4連勝 2回
ハクさん、俺、バニラさん 2連勝

こんな感じとなりました
今日は呉戦!かなり激しい戦いになると予想されているので
みなさんファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
俺も微力ながらがんばる!
マップのおさらいするぞぉおおおお

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

ギルドウォーズ タイマン編
トイレ行く!水を流す!蛇口凍っとるぅううう!!!
パワーでカバー!剛力珠×8!
ゼルテネスです、こんばんは。

記念撮影を終わらせ、歓迎演習をしようと言う流れになります!

俺「やべぇ~フルボッコフラグ

鐘さん「ふ…組み合わせはこんな感じだ…

スペック表示
俺 四征将軍

対する相手は!

先鋒 ねー3 衛将軍
次鋒 鐘さん 驃騎将軍
副将 葱さん 大将軍
大将 潤さん 車騎将軍

ガンダムVSカブト虫がはじまったぁああああ!!!
gankabu001.jpg

第一戦目!
ねー3VS俺!

※ 興奮のあまり全試合SS取り忘れていう大失態をしてしまったので
  チャットログを参照にてお送りします(^q^)


ねー3将剣 俺いつものやつ

ねー3のJCは強かった、いや~対決でこんなの見た事ないしwww
ねー3の貫禄勝ち!俺1撤退!

第二戦目
鐘さん(甲刀)VS俺(いつもの)!

鐘さんの自慢の甲刀のJCが火を吹きます!
最初くらっていた俺ですが隙をついてぶっぱ(^q^)

鐘さん1撤退!!!
俺(カブト虫もやるときはやれる!

これで鐘さんに火が入った!!!

俺2撤退(^q^)
鐘さん1撤退、俺2撤退で終わります!

ガンダム2号機は強かった(^q^)

第三戦目!ガンダム3号機もとい葱さん!

葱さん砕棍 俺いつもの
葱さんの雷玉パワーが炸裂!
c3気絶からのエボだかC5だかわかんないけど
受身がとれNEEEEEwww
後、もりもり減る(^q^)

俺2撤退(^q^)

大将戦!
説明不要!!!潤さんの登場だぁあああ!!!

潤さんが1撃破!
だが俺も負けてはいられない!

せめて!イーブンにもっていくぅうううう!!!

潤さんの体力はミリ!

後!一撃!!!

ぴしっ!

俺「Σ(゚Д゚;エーッ!

潤さん雑魚死!!!

俺「いかがなされた!?

潤さん「弓に当たった・・・(;´Д`)ウウッ…

というわけで!演習終了!
1撃破6撤退で幕を閉じたよ~
みなさまおつかれさまでした~!

そしてこれからもよろしく(`・ω・´)シャキーン

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

ギルドぉ!入っ!!隊っっ!!! ディステニーリング編
僕はボーリングが大好きです!
重機のやつが特に
ゼルテネスです、こんばんは。

この日の俺は対決、制圧と散々な結果になってました。

前にくまさん達にギルドには属さずフリーダムスタイルでやります(きりっ

と宣言したものの、やはりオンラインゲームは
誰かの力を借り、成長していったほうが
楽しいはずです!

そんな打ちひしがれていた俺に鐘さんからコールがきます。

鐘さん「王異さんはギルドには入らないのかな?

俺「え~本来ならブログ間で交流する身として
  フリーダムがいいかな~と思ってたんですけど…
  今ちょっとギルドに興味があったりです!  

鐘さん「ふむ…ならば、うちにこないか?

俺「

願ったり叶ったりです、制圧しょぼい俺にとってこれは
神の手!救いの手!
※ 鐘さんのギルドは制圧ギルド

四の五のいわずに入っ!隊っっ!!!

ギルドの方々と入隊記念撮影したよ(´∀`*)ウフフ
guild001.jpg
guild002.jpg

鐘さんと潤さんとは前から乱戦で交流していたのが
入隊の決めて!!!

初めて会う、葱さん、ねー3、ハクさん、ルタさん
これからもどうぞよろしくです!

そして対決いっしょに行った光さんこれからもよろしくです!
guild007.jpg

まだギルドチャットでしか見れなかった
バニラさんよろしくです!

記念撮影最中に葱さんが仮面装飾でやってきます。
guild003.jpg

鐘さんも負けじとフル装備!
guild004.jpg

がおおおーーーーん!!!

guild005.jpg

鐘さん「これはSSに使うなよ?w

潤さん「訳)つかってください

これでいいんですよね鐘さん!

楽しいギルド入隊初日でしたよ(´∀`*)ウフフ

次回!入隊記念!ギルドタイマンでお送りしたいと思います(`・ω・´)

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

とあるガッツの頭部肉壁~乱戦編~
今日はこんなものを発見!
とあるさくらのジェネレータ

ラノベからアニメへ進出した
とある魔術の禁書目録のロゴを作成できるサイト!
で、俺らしく自分らしく利用してみた
※ とある魔術の禁書目録(インデックス)
  本当は凄い能力を持ってる男が萌えキャラを守る話


できたのがこれだ!
zel001.jpg

そして!らき☆すた風のもあったのでやってみた
※ らき☆すた オタク少女とツンデレ少女がからむ話

できたのがこれだ!
zel002.jpg

こんばんは、ゼルテネスです。

前日波乱を呼んだ乱戦画像ですが
今回は自分の戦績をさらしてみたいと思う!

こんな感じ
ransen030.jpg

32戦中 拠点27制圧 火薬庫1破壊 19撃破 30撤退
こんな感じになっとりますね~
平均1制圧 0.5撃破 1撤退という感じでしょうか。
※ 本当はもうちょい参加してますが 
   SS忘れたりどっか抜けてたりしてます・・・(;´Д`)ウウッ…


ransen031.jpg

勝利数は味方が優秀なので30勝できました~(´∀`*)ウフフ

もうちょい撤退を減らしていきたいですね~(^q^)

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

チーム乱戦~MMOの如く~
スターソルジャーをスターラジャ!って
言ってたのは俺だけかもしれないっ!
ゼルテネスです、こんばんは。

金曜日!この日乱戦あったのにすっかり忘れてた~(^q^)
そしたらあれまぁ紫天さんがいっしょに乱戦いかないか?と
誘ってくれるじゃないですか(´∀`*)ウフフ

もちろん四の五のいわず参戦ですよ!!!

紫天さん「11,12以外ギルメンですw

俺「WOW~~!SUGEEEE!!!

10人チームで乱戦突撃ぃいいいい!!!
ransen023.jpg

砦の中央に突撃したら味方俺1人
相手7人www
いや~衝撃の展開でしたね~(^q^)

紫天さん「次は母上といっしょに行きたいですね~

俺「ぜひぜひ誘ってください(^q^)

そして土曜日!この日はいつもの乱戦メンバーに突撃したぁあああ!!!

最大11人PTというこの日もMMOかよっ!というチームっぷりで突撃できました(^q^)

苦手だった砦を防風符+丈夫で1つの拠点維持に努めましたよ~(´∀`*)ウフフ
結果は勝利!
ransen028.jpg
ransen029.jpg


乱戦は多くの人数で参加できて連帯感があるので
楽しいですね~

みんなもレッツ乱戦!!!

※画像見るとホントに10人なのか11人なのか謎過ぎるw
 でも事実!ウソイッテナイヨシャチョサン

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

SS交流
FFをファイファンと略してたのは俺だけではない!
こんばんは、ゼルテネスです。

パンヤブログから無双ブログに切り替えて
FC2ランキングなるものにちょっかい出したとき
気になってるブログがありました。

SSでストーリーを作ったり
高解像度のSSで彩られたブログ
SoLoIsT LoLitAの先生が好きさんです!

12月後半あたりにお休みします。みたいな表示で
無双内でたまに見かけたときテルしようと思いましたけど

ブログ休止してるし、面識が無い人にガッツポーズは
さすがの俺も自重しようと思い
その時はガッツ自重しました(^q^)

時は流れ2010年 また街でみかけます。
で、ブログの更新履歴をみると

復活してるじゃない!

せっかくだから、コンタクトをとってみました!

そしたらあれよあれよと一緒に会ってSS撮りませんか?的な流れに(´∀`*)ポッ

やってやろうじゃないかあぁああああああ!!!

先生が好きさんのSS技術、どんなものか見せてもらおう
(CV 池田秀一 シャアの声)

待ち合わせ時間を決めて会う事ができましたよ(´∀`*)ウフフ

で、二人で池に行き撮影!
ss001.jpg

他に色々服あるから着替えますよ~と伝え、俺の部屋へと

ここでガッツ登録完了!

俺の部屋で撮影していると、R5蛮拳に興味があったのか記念撮影!

その後、青を基準とした装備に整えいざ戦場へ!
ss002.jpg

偃月刀と朴刀のコラボしたり
ss003.jpg

ダブル桜扇のコラボしたりとSS全開です!
ss004.jpg

俺もいいSSとりて~と思いましたが操作がキーボードなので
戦闘中はカメラが固定ですw
ss005.jpg

その後は、お部屋でチャットをやっておやすみなさいしました。
また、一緒にSSとりましょう(`・ω・´)

ここで無双川柳!

SSを 撮るならまじで コントローラー 字余り
おそまつさまでしたm( __ __ )m

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

KOF2010(K くまのこ O 王異 F ファイターズ)
くまのこあにきと殴り合い
起き攻め完璧、ジャンプできない
地上判定で逃げられない
に~げられな~い

いい~な~いい~な~た~いまんっていい~な~

こっちの起き攻め、えれめんたるがーど
全ての攻撃さばかれちゃうよ\(^o^)/

直槍jc驚異の範囲!
フルボッコ確定バイバイバイ/(^o^)\

ゼルテネスです、こんばんは。
taiwan001.jpg

くまさん「格闘ゲーム昔いっぱいやってたがうよ!

俺「おお~俺も格闘畑からきましたよ(´∀`*)ウフフ

くまさん「最近、対決で1対1でやる機会が少なくて淋しいがう・・・(;´Д`)ウウッ…

俺「ならば!俺とタイマンしようじゃないかあにきぃいいいいい!!!

くまさん「OKがう!

というわけでくまさんとのタイマン演習はじまった\(^o^)/

1戦目 俺 鉄鞭 突盾 雷玉 
    兄貴 双剣 c1陣 炎玉
※ フリースタイルタイマン 強化しようがしまいが突撃OK

あんまり強化しないで兄貴に突撃ぃいい!!!
返り討ち\(^o^)/

くまさん「フル強化するガウ(`・ω・´)

俺「わかた(^q^)

フル強化してc3でなんとか善戦
c5は反転ガードでさばかれたけど(´∀`*)ウフフ

くまさん「なかなかやるがうね

俺「やったー(∩´∀`)∩ワーイ

2戦目
俺 偃月刀砕覇 雷玉 の場合
兄貴が砕棍 c1砕 炎玉
くま兄貴の起き攻め炸裂!

俺「ちょっ起きる時のタイミング狙うの完璧www

くまさん「勘がう(`・ω・´)

俺フルボッコ\(^o^)/

3戦目
俺 大斧 陣覇 雷玉 
兄貴 直槍 突砕 アイテム忘れたw
俺「厨武器でいきます!

くまさん「かかってくるがう!

兄貴の裏に立ち俺の起き攻めc3雷玉が炸…

あにき立つ!反転する!EG!

俺「/(^o^)\

まさかの起き攻め回避のEG!

俺「初めて見たwww精鋭でもこんなの見たことないぞwww

くまさん「大斧は1対1は不利がうよ(´∀`*)ウフフ

俺「不利じゃないあんたの腕がやばいwww

どうやら振りの遅さを狙われたっぽい(^q^)

ラストの勝負!
俺「いままで使ってない武器でいきます!

くまさん「なにがうかな?

俺「会ってからのお楽しみ!

強化最中

くまさん「その強化具合をみると朴刀がうか?

俺「違いますね

俺「偃月刀 突! 砕! 氷玉!

くまさん「おなじじゃないがうかw

俺「刻印が違う(`・ω・´)

この戦いだけはいままでにないぐらいに善戦できました!

俺「c6砕やばい!

くまさん「カニ歩きでガードできないがう!

俺「たぶんジャンプ抜けが一番な気がしますね~(´∀`*)ウフフ

まとめ!
1戦目 俺破鉄鞭 突盾 雷 3撃破  くまさん双剣 陣 炎 5撃破
2戦目 俺偃月刀 盾覇 雷 2撃破 くまさん砕棍 砕 炎 4撃破
3戦目 俺大斧陣覇 雷 0撃破 くまさん 直槍 突砕 3撃破
4戦目 俺偃月刀 突砕 氷 4撃破 くまさん 獄刀だったような… 4撃破

俺9撃破 くまさん16撃破という結果になった~!

くま兄貴TUEEEEEEEEE!!!

というわけでくまのこ兄貴とタイマンしてみました
数字だけみると俺と兄貴では倍の腕の差があるな~と感じ
さらに精進していく事を決意する俺だった!

くまさん「がんばるがうよ!

俺「がんばるがう!(`・ω・´)

※ 格闘ゲームみたいに全部の武器と刻印をえらべるタイマンモードと
  タイマン専用マップを早く実装してくれ~と今日強く思った

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

新たなガッツ!
オヤジの趣味は山登り!
オヤジがいないすきに母上とすしを食うのが
我が家のジャスティス!
ゼルテネスです、こんばんは。

乱戦メンバーがいっぱいいるとガッツ登録増えますね~(´∀`*)ウフフ

ということで新たな俺のガッツ仲間の紹介です(`・ω・´)
※ もっと早く紹介したかったのだが
  あまりにイベント多すぎて
  今頃になっちゃいましたごめんなさい(´∀`*)ウフフ


鐘さんと潤さん!
fle002.jpg
制圧ギルドのお二人で鐘さんは
甲刀愛好家!特務将軍も兼任なさっていて
内政値を見るとオール100!
その事について聞いてみたら
鐘さんの自己調査によるとかなり早い段階で
内政値オール100を達成したそうです!
fle003.jpg

鐘さん「BB時代からやってるからね
    特務のため転生してなかったら
    もっと義かせげてたよ

※同時期にやってたフレンドの方は
 義序列にのるぐらいヤバイ事になってるそうですw


俺「SUGEEEE!!!Σ(゚Д゚;

潤さんは語尾の言葉が愛らしい
そして儚さも感じさせる将軍様!
義が俺より圧倒的数字にもかかわらず
したっぱの俺とガッツ登録を誘ってくれた
すばらしい将軍様でした(´∀`*)ウフフ

潤さん「乱戦の時さらっていってください…

くまさん「OKがう!!!

俺「(゚д゚)!

今度みんなで制圧いきましょう!
それまでに練習しとかないとな~

そしてそして!
精鋭対決に援軍にきてくれたり、くまのこさんとのやりとりが
絶妙なコンビネーション!ちゃたこさんとも
ガッツ登録したよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
fle005.jpg

絶妙コンビネーションの一例

くまさん「頭のおかしい多節鞭がいてよ~

たこさん「おいら見た。あいつ風くらいすぎ

たこさん「で、途中からさいぼーが逃げやがってさ

くまさん「見捨てたんだとおもうようん

※ くまさん砕棒
  たこさん 多節鞭 だと思うw


前回の乱戦の時に登録するチャンスはあったのに
俺のヘタレスキルが発動し
声をかけられなかったのが痛い・・・(;´Д`)ウウッ…

今回はヘタレ卒業してこちらから申し込み!
見事ガッツ完了(`・ω・´)シャキーン

また精鋭対決おじゃましますね~(´∀`*)ウフフ

その日のフレンド枠みてみたら1ページうまった!
fle006.jpg

デキスギ君だろこれ!
全員インする事あったら2ページうまりそう(^q^)

良い事が怒ると悪い事も起こるのが人生!

次の日あぶなく車で事故りそうになったのは
いい思い出さ(´∀`*)ウフフ

あ~ぶつけなくてよかった( ´ー`)フゥー...

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

ハードボイルド制圧
正月用のノンアルコールビールがあまっているので
夜寝る前にふたを開ける!放置する!朝起きる、飲む!
というハードボイルド飲み食いをしてみたぁあああ!
うん!微妙な味はかわらず!
ゼルテネスですこんばんは。

※ ハードボイルド飲み食い 
  冷めたピザ ぬるいビールを飲食する事


先日三人とガッツ登録しその後に
御琴のあにぃからメッセージが届く

御琴さん「では、これからみんなで制圧行くよ!

俺「

集まったメンバーは紫天さん、御琴さん
そして母上ことレゴさん!

4人PT組んでゲスト枠扱いで制圧無双格に突撃してみたよぉおお!!!
gest003.jpg

1戦目!
gest001.jpg

速攻決まるぅうううう!!!


御琴さん「な・・・ 何もせず終わってしまった・・・

レゴさん「風景を眺めました(゚∀゚)

紫天さん「風キツネによって焼かれたことも内緒w

この後レゴさんの制圧について話されていたようで
参考になるお話を頂きます(´∀`*)ウフフ

こういう経験を積みかせねていって
制圧上手くなりたいですね~

二戦目!
SS取り忘れたwww


この戦いは紫天さんが苦戦した様子で
レゴさんの丁寧な指導の下
紫天さんも勉学に励んでいるようでした。

レゴさん「はっ!ギルドのノリで話してしまいました;;

俺「ガッツのノリで話してました(^q^)

紫天さん「www

レゴさんの制圧指導はにわか制圧スペシャルな俺にとっては
ありがたいものなのです

三戦目!時間的にラストの戦い!
この戦いは序盤俺が撤退して
みんなの足をひっぱってしまします・・・(;´Д`)ウウッ…

だが、この空気俺はどこかでかんじとっている!
そうだ!初めて野良で撃破を圧倒的に負けている状態で
最後の最後で…そうあのときと似ている!
gest007.jpg

制圧!返し!

WOW~~~!逆転!!!WOW-----!!!
gest002.jpg

味方3人のサポートがありラストに
制圧返しが決まり逆転が成立しました。゚(゚´Д`゚)゚。

御琴さん「勝どきをあげろー!!!

3人「おー!

御琴さん「あれ?ここはガッツポーズじゃないの?

俺「

俺「しまった!うかれていた俺のばか~

御琴さん「自室で100ガッツして復習するのです

俺「いっぱいやる~(^q^)

こうして僕はガッツの復習をするために3人と別れました

いや~制圧楽しかったな~(^q^)

御琴さん!紫天さん!レゴさん!ありがと~

※ 逆転勝ちを決めた瞬間
  俺「神展開!!!(大声)
  おやじ「なにしたっけ?
  俺「独り言(´∀`*)ウフフ
  おやじ「きもちわるっ  
  俺「

オンラインゲームって色々あるよね

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

ケジメガッツ交流
ノンアルコールビールがあまってるので
キリンとアサヒ飲みくらべ!
キリン!最初ビールっぽい!後味がなんじゃこりゃぁああ!
アサヒ!最初ん?なんだこれ!後味キリンよりまし!
ゼルテネスです、こんばんは。

おじき「うぉ~い!ぜるぅうう!

俺「なんじゃいおじきぃいいい!

おじき「お前レゴさんにちゃんと挨拶したんかいのぉ~

俺「きっちりケジメはつけさしてもらいましたぜ

おじき「このバカがぁあああああ!!!

俺「

おじき「ケジメっつーのはちゃんとフレンド登録してからだろうが!

俺「俺間違ってた

というわけで、ガッツ祭りでからんだ人を探しに3000里覚悟の
レゴさん探しが俺の中ではじまった!
gutufre001.jpg

いきなりいたwww

紫天さんもいたwww
※ 紫天さんとは既にガッツ済み

俺「レゴのあにぃ!

レゴさん「なんじゃい!

俺「ガッツ分の杯うけとってもらえんかいのぉ~

レゴさん「ちょうど足をアラッタやつがいて、1人あまっちょるからよかよか

俺「サンキュウあにぃ!

というわけでケジメガッツ登録完了です

レゴさんは有名っていうのを知ったので
フレンド枠いっぱいだろうな~っていうのが
ある程度予測できたのですが
ダメ元でガッツしてみました(`・ω・´)
ガッツ成功で最高!
※ガッツ登録後 御琴あにぃ曰く
 超貴重なフレンド登録らしい!
 俺はなんて事をしてしまったんだ!
 でもうれしい


その後に御琴さんがマッハで見つかります
gutsfre002.jpg

俺「御琴のあにぃ!俺とガッツの杯うけとってくれんかいのぉ~

御琴さん「よかよか!パンダで中央をもりあげていくけんのぉ~

俺「もちろんじゃきにガハハ!

今日2人目のガッツ登録完了です!

今日は良き日タイ!

市場で縁起物でも買おうかいのぉ~
さらなるガッツ登録をするために
俺は市場で杯を買いにいきます

するとまたもやガッツターゲットの一人
ゆみっちさんがいるじゃないですか!
gutufre003.jpg

俺「ゆみっちのあにぃ!

ゆみっちさん「おお~ゼルやないかぁ~

俺「ゆみっちのあにぃと杯を交わしたくてのぉ~

ゆみっちさん「よかよか、わしもパンダで乱戦突撃したいから
       いっしょに盛り上げていこうかいのぉ~


俺「ガハハ!ゆみっちあにぃにはかなわんのぉ~ガハハ!

今日3人目のガッツ登録完了です!

レゴさん!御琴さん!ゆみっちさん!ありがと~。゚(゚´Д`゚)゚。

次回 ゲスト制圧参戦をおおくりします(´∀`*)ウフフ

※ 変なしゃべり方になっていますが
  おれの勝手な創作なので本人達の言動とは超!異なっております
  俺はこういうしゃべりはするけどね

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

精鋭初勝利!
ノンアルコールビール「WOWーーー!!!おさしみぃいいいいい!
刺身「私達…出会ってはいけなかったのよ・・・(;´Д`)ウウッ…

ノンアルコールビールは砂糖無し炭酸みたいな後味
ゼルテネスです、こんばんは。

精鋭3回目突撃の話!
乱戦メンバーでごいっしょしたたこさんがいたので
こっそりおじゃましちゃいました(´∀`*)ウフフ

seiei001.jpg

まだ勝利をものにできない俺は仲間同士の
連帯感!そう知り合いとプレイして勝利をつかみたかった!
※俺の脳からいけない汁が出る時は仲間と勝利を共有する時!


WOW~~!こおりぃいいい!WOWーーー!!!

極氷玉大斧のいつもの厨武器でおら氷つくっただ!

結果!
seiei002.jpg

WOW------!!!
俺達の勝ちだーーーーー!!!WOW!!!
seiei003.jpg

俺活躍してないけど
いけない汁がいっぱい出ました(´∀`*)ウフフ

たこさん達ありがと~。゚(゚´Д`゚)゚。

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

パンダぱん四郎
俺の究極強化はカレーが美味い!
ゼルテネスです、こんばんは。

乱戦の最中発売された福袋第二弾パンダマントですが
それを最終決戦に持ち込む事にしました
fullpanda003.jpg
fullpanda004.jpg

目がKOEEEEEEEEE\(^o^)/

集中線KITANEEEE/(^o^)\


さらに上位がいるので僕も気がぬけません
粉末だとゴットパンダ
濃縮だとセンチュリオンパンダになります(^q^)
※ プラモ狂四郎はリアルタイムで読めませんでしたが
  僕の愛読書のひとつです(^q^)

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

演習戦犯
夜ご飯を少なめに食べると
深夜おなかぺこちゃん!
ゼルテネスです、こんばんは。

乱戦の合間時間があまるのを利用して
乱戦メンバーで演習してみました。

ルールはこうだ!
強化は攻撃、破壊、防御1回ずつ
1つの拠点で8人全員あつまり拠点をとったりとられたりする
バトルロイヤル形式!


今回は高楼拠点を取ったり取られたりするスタイルで始める事になった!

ここで俺にアクシデンツ!
攻撃2回強化しちまった(^q^)

テンパル俺!
ensyu002.jpg
チャット文がローマ字になるありさまw

後、副将が痛い所をついてきやがる・・・(;´Д`)ウウッ…

その事をメンバーにうちあけ謝罪したら

Rさん「よくあること!

くまさん「しょうがないよ!

くりさん「キニシナイ!

Sさん「お遊びなのでお気になさらずに

みんないいやつ(´∀`*)ウフフ

テンション落ちて乱戦に影響出そうでびくびくしてましたが
なんとかなりましたよ(∀`*ゞ)エヘヘ

俺「こういう間違いがないように演習専用武器でもつくりますかね~

Jさん「どんな感じになります?

俺「まさかの偃月刀C1砕C6砕(`・ω・´)

Jさん「砕砕www

攻撃1破壊1防御1鍛錬の刻印改造という
演習が開催されなければ確実にゴミになる武器を
俺はこれから開発するよ!

う~ん100回使うの苦痛で投げ出しそうな予感(^q^)

でもR5偃月刀で40431の枠3回改造+刻印改造砕砕か
40421の攻撃1回上昇改造+刻印改造+基本値改造1回の砕砕は
いつかつくりたいな~(´∀`*)ウフフ

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

ガッツ2010
初音ミクのモノマネをして不評を買い
安田大サーカスのクロちゃんのモノマネはOK
ゼルテネスです、こんばんは。

本日はチャンコーハンの全てという企画を
用意していましたが、予定を変更し
ガッツ2010をおおくりしたいと思います。


乱戦待ちでまたもやくまさん達と(´∀`*)ウフフヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッしていたところ
【Team極逆七星】の紫さんを発見!
またもやからもうとしたその時!
励護(レゴ) さんがいるじゃないですか(´∀`*)ウフフ

これもなにかの縁と思いさっそくガッツでからみます!
gyaku001.jpg

二人でSSを撮り終わり
励護(レゴ) さんの所にガッツ王子がいるという噂を聞いたのでその話題をふります。
そしたらあれまぁ!

紫さんがガッツ王子を呼んでくれたようですw
ガッツ王子さん光臨!
gutsking001.jpg

俺「ガッツの国からきたものです!

ガッツ王子「俺と同じ出身じゃないか!

ガッツ王子さんこと沖さんはガッツ王子という称号をゲットしてるので
きっとキャプテン翼しってると思い
俺は、キャプテン翼トークをふっていきます。

俺「キャプテン翼世代なので(´∀`*)ウフフ

ガッツ沖さん「岬ラブですか?

俺「石崎ラブです!彼の顔面ブロックがたまりません(^q^)

ガッツ沖さん「わかってるじゃないか!

もうガッツ全開!石崎君に感謝!

【Team極逆七星】のみなさんが集まってみんなでガッツ!
gyaku002.jpg

ガッツ王子とはガッツ登録し
スカイラブハリケーンガッツ完了です!
gyaku003.jpg

俺「ナイスガッツ!(ありがとう)

沖さん「グッドガッツ!(こちらこそ)

正月から最高のガッツ祭りでした(^q^)

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

ダーリン!
IQテストで職員室に呼び出された事もいい思い出!
ゼルテネスです、こんばんは。

正月衣装でくまさんと(´∀`*)ウフフヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
してたところ、中央広場にて男キャラが
正月衣装で立っていました。
俺はドナルドの如くついやっちゃうんだ。
koisora001.jpg

俺「(party)>ダーリン!

くまさん「(party)>知り合い?

俺「(party)>私のダーリン(´∀`*)ポッ

くまさん「(party)>暇だから声かけてみよw

俺「(party)>ちょっ!実はまったく知らない人w

くまさん「(party)>えっ!?

冗談から始まった一言がまさかこんな事になるなんて

くまさん「(party)>なんかいっしょにSS撮ろうって話になったw

俺「(party)>おいーwww

koisora002.jpg
後から気づいたんですが
なんか、このギルド名見たことあるな~って
その時は思ってた。そしたら奥さんあれですよ!
【Team極逆七星】励護(レゴ)さんのお仲間さんじゃないですか!
※制圧記事でお世話になりました。

俺「(party)>やべーブログかなんかで名前見る人たち、俺なんかどっかで見たことあるしw

くまさん「(party)>へーそうなんだ
koisora007.jpg
そういう話をしてたらなんか増えてきたー!

俺「(party)>ちょっwww

くまさん「(party)>コイ増えてきたぞwww

合計5匹のコイが誕生したよ(´∀`*)ウフフ
koisora004.jpg

乱戦メンバーも勝手に入れて全員でガッツ!もといポーズ!
koisora005.jpg

ラストはガッツでお別れ!
koisora006.jpg
乱戦前の出来事で非常に和みました(´∀`*)ポッ
紫さん、ゆさん、御さん、勘さん達にありがとう!
記事の掲載許可くれた励護(レゴ) さんにありがとう!
そして、こういう流れにしたくまさんに感謝!
みんなありがと~。゚(゚´Д`゚)゚。
※ イニシャルにしようとしましたが、
  読み方間違えてたら失礼かなと思ったので
  頭文字にしてみました。俺の頭文字は王です。
  愛読書は頭文字D

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

チキン卒業
僕は本気ではなくそをほじっていた!
そのはなくそをオヤジが食べた。
ゼルテネスです、おめでとう!

新年初の乱戦突撃ぃいいい!
後、お正月装飾を2日続けて買ってしまいました。
パンヤで言う(U^ω^)わんわんお!
osyo007.jpg
osyo008.jpg
乱戦が終わり恒例の撮影会しようとしました。

くまさん「おまえ一人でしろよ(´∀`*)ウフフ

くりさん「しろよ(´∀`*)ウフフ

俺「くそがぁあああああ!!!

できあがった写真がこれだ!
osyo011.jpg
なんてことは二人は言うわけがなくて
いつものように撮影しましたよっと!
osyo009.jpg
3人がお正月装飾を装備して
センター位置にスクリーンアウト!
誰が真のマザーオブKOINOBORIかで殴りあいました
osyo010.jpg
その後まな板のコイごっこして
誰が一番おいしいかで熱い議論がかわされます。

楽しかったな~(^q^)

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

新年!
新年あけましておめでとうございます!
僕は大晦日だよドラエモンを見て育ってきた世代なので、
ドラエモンはガン無視でした。

笑ってはいけない24時のホテルマンのやつをガン見しようとしましたが
大きいテレビとあたたかいコタツはパパとママの紅白軍に占拠され
堅牢がかかった虎拠点実装直後の固さで占拠返し不可でした。
携帯ワンセグ最高!・・・(;´Д`)ウウッ…
ゼルテネスです、おめでとう!

1月1日に魏の大豪傑さんがびっくりイベントを開催しました!
「探してみろこの世の全てをそこに置いてきた!」
大海賊時代の幕開けである!

海賊王ゴールドロジャーもとい魏の大豪傑さんの
サブキャラを探す旅の始まりです!

まずはおつんつねの華さん発見です!
ですが、お互いライバル同士!ここで声をかけてはいけません!
豪傑さんをみつけてからが挨拶開始!

だが!しかし!すでに華さんは豪傑さんをみつけていた!
僕は華さんを目印にムチコ発見!宣言です!

全部で5人集まり、みんなで撮影会!
osyo002.jpg

豪傑さんがお年玉を配っている最中4人で撮影
osyo003.jpg
後、アクエリオンもしといた
osyo004.jpg

豪傑さんがみんなにお年玉をくばった後
僕は豪傑さんのメインキャラを出せ出せ騒ぎます。
おもちゃ売り場の子供のごとくはしゃぎ
全員をドン引き余裕でした状態。
大人な豪傑さんはすぐさま僕の要請に大人の対応をしました。

俺の課金服を見ろwww

osyo006.jpg

俺「さすが豪傑さん!そこにシビれる!あこがれるゥ!

僕はジョジョ第一巻のDIOの取り巻きのような台詞を言うしかない状況
むしろ言わせて'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

友達のJさんも既に購入済みの用です。
僕はパラメーターを聞き使えるかどうか確認の
SGGC(スーパーグレートゴールデンチキン)のスキルを使い
リサーチします。ヘタレパワー卍!解!
osyo001.jpg

豪傑さん、華さん、Jさん、Kさん、俺の5人で撮影しまくりの
ナイスガッツな1時間でした。

どさくさにまぎれて全員とフレンド登録しといたので
これから何が起こるかエロ本を初めて買う中学生のようにドキドキです。

こんな俺ですがみんなよろしく!

※ この文章は大部分がフィクションであり
  出演者の人格等が俺解釈全開でねじまがってる可能性があります。
  気をつけろ!

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

王異.居延(ゼルテネス)

Author:王異.居延(ゼルテネス)
真三国無双オンライン筍日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
サイトお疲れ様でした・休憩中
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

武将占い
