<<11  2009,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
今年の無双を振り返って
すーしすーしすし!
昨日の忘年会の話
すし残り3、あなご、エビ、たまご

レガシィ「わたしエビまだ食べてなかったわね(´<_`  )

俺「エビもらい!

レガシィ「(# ゚Д゚)てめぇの血は何色だ!

ゼルテネスです、こんにちは。

今年を振り返ると前半パンヤ、後半無双ばっかやってた気がします。
どちらのゲームにも言える事ですが、ゲーム内でフレンドが増えると
あれよあれよと盛り上がるのがいい感じでした。

無双に関しては12月半ばあたりから、くりふじさんのギルドの人たちや
乱戦交流が熱かったですね~
乱戦やったことない&リア友しか無双友達いなかった俺に
新たな風が吹き込んだのは確かです。

それとブログ間交流も忘れられませんね。
魏の大豪傑さんが書き込んだのがきっかけで
身内宛ブログが他の方とも交流できるブログに
変身したきっかけになったのも確かです。

パンヤではいつも飲んだくれの楽しい友達や慕ってくれる友達同士で
盛り上がれたのも最高でした。

来年もオンラインづくしになると思いますが
みなさん今年はありがとう!
そして来年もよろしく!
guts005.jpg

来年もガッツある年にしたいです(^q^)

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

初精鋭!TOTUGEKI!
今日は忘年会☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ゼルテネスです、こんばんは。

俺は考えた!精鋭いくきっかけを!

するとどうだろう「くまのこ」さんが精鋭部屋にいるじゃないか!

これはよいきっかけ!

速攻突撃!!!

俺「おいっす~!

くまのこさん「びっくりがうよ!

俺「名前をみかけたので突撃です(`・ω・´)

くまさん「がうがう!

初精鋭!デビュー戦!
勝利は飾れませんでしたが、くまのこさんと精鋭で戦う事ができ
ゼルテネス感激!

くまさん「都尉の友達二人来るから、無双格へ4人で対決いかないがう?

俺「やってやろうじゃないかぁああああ!!!

熟練以来の4人PT!これは熱い戦いになりそうだ(^q^)

musou066.jpg
仲間3人TUEEEEEEEE!!!

正直、こんな速さで対決終わるもんなの?っていうぐらい
くまのこチームは強かった!

えっ?俺なにしてたかって?
ずっと氷つくってました(`・ω・´)
カキ氷オンラインおいしいよ(^q^)

くまさん「季節外れのカキ氷屋めっ!

俺「(∀`*ゞ)エヘヘ

久しぶりのPT対決でたのしめましたよっと!
今度は4人PTか野良で精鋭いきたいな~(^q^)

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

演習第二夜
しいたけ!エビスビール!チーズ!至福状態!
ゼルテネスです、こんばんは。

俺「さっそく鉄鞭突盾を雷玉と氷玉で試したいと思います(`・ω・´)

レガシィ「突の場合は雷玉よ、氷玉使いたいなら砕ね(´<_`  )

俺「

レガシィ「両方いけると思ったの?甘いわよ(´<_`  )

俺「

氷玉大好きな俺としては氷玉使えるスタイルがよかったが
雷玉でもOK!さっそくレガシィにアタックしたいと思います(`・ω・´)

レガシィ「かかってこい(´<_`  )

まずはC3からの攻撃で当たって気絶!そこに二倍突!

俺「これTUEEEEEEEEEEE!!!

レガシィ「突が強いっていうよりは…

俺「C3の減りがヤヴァイ(^q^)

レガシィ「鉄鞭だと極鎮っていうイメージあるからさらに凶悪な攻撃力ね(´<_`  )

俺「でも極符水つけてないとなかなか積極的に攻撃できない俺(^q^)

レガシィ「がんばれ(´<_`  )

演習終わった後の話

レガシィ「なにげに特務将軍+アイテム将軍の私だけど…

俺「うむ

レガシィ「タイマン演習たのしいわね(´<_`  )

俺「だろ!今度無双格とか精鋭格いこうぜ

レガシィ「ゼルテネスが私を圧倒的に倒せるようになったら考えとく(´<_`  )

俺「それいつになるんだよ~
  今でも対決中心の俺と特務スペシャルなお前が腕前互角なのに

レガシィ「そこはがんばれ(´<_`  )

俺「なんだかわからんががんばる!

レガシィをタイマンでフルボッコできる日を夢見てがんばります!

俺「つーか極玉+副将スキルつけたらぼこれるぜ

レガシィ「それは人としてどうなの?(´<_`  )

俺「外道ですね(^q^)

また新しい武器買ったら演習したいと思います。

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

武器試し演習
もちもち!もちを食うとそろそろ正月だと思う今日この頃
こんばんは、ゼルテネスです。

最近タイマン演習してないな~と思い
レガシィがインしてたので演習に拉致ってみた!
後、偃月刀の砕を薦められて買ったけど
使いどこがさっぱりだからクレームつけたwww

レガシィ「なによ~なんの用なの(´<_`  )

俺「おまえに偃月刀C1砕薦められたけど、あれどこで使うんだよ!

レガシィ「雷玉つけてC3なり気絶させて、後ろ向きで砕よ(´<_`  )

俺「

レガシィ「今頃使い方わかったの?m9(^Д^)プギャー

俺「うむ

レガシィ「難癖つけたのあやまりなさいよ(´<_`  )

俺「ごめんなさいごめんさないごめんなさいごめんなさ(ry

レガシィ「もういいから演習するわよ(´<_`  )

俺「(>Д<)ゝ”イエッサ!!キャプテン!

というわけで二人で演習してみた
まずは偃月刀の砕覇刻印と盾砕刻印試してみた
※砕覇は雷玉と氷玉 盾砕も雷玉と氷玉

まずは砕覇!
レガシィに覇をかましても全部ガード\(^o^)/
C1砕は気絶した時に結構つかえるな~と思ったり
氷玉だと厳しいので対決なら極雷閃光かな~

俺「覇ガードすんな

レガシィ「がんばって当てろ(´<_`  )

俺「ごもっともです(^q^)

次に盾砕雷玉で突撃!
最初僕はC6砕舐めてました(^q^)
N5がガードされてC6砕!

俺「どうせ反転ガードすんだろ(´<_`  )

レガシィ気絶!

俺「なっ!何が起こった?

レガシィ「これ地味にうざい

俺「もう一回やる~

レガシィ「どんとこい(´<_`  )

結果!
C6砕は驚く強さでした(^q^)
レガシィが言うにはカニ歩きでガードできるっていってたが
ガード失敗=高ダメージ確定なので

レガシィ「これはN5見てジャンプ余裕でしたが無難ね(´<_`  )

だそうです(^q^)

だが、しかし!
レガシィ「どうしたの?

俺「C1砕は開幕粘着されても結構つかえるよな?

レガシィ「そうね、前にくらったことあるわよ(´<_`  )

俺「C6砕はいつ使うんだ?

レガシィ「タイマンの時有効(´<_`  )

俺「タイマンする時って結構かぎられるよな~

レガシィ「そこはうまいことやりなさいよ(´<_`  )

俺「うむ!(^q^)

結論!
今度偃月刀作る時は盾砕で改造したいと思います。
後は実戦でどうなるかだな~(^q^)

次回鉄鞭 突盾 属性玉で演習をおおくりします

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

カルテットオンライン
よーしぎゅうー!
こんばんは、ゼルテネスです。

魏の皆様争奪お疲れ様でした。
そして、昨日の話
その日僕は、争奪そっちのけで独眼鉄先輩と無双格へ対決行ってました(`・ω・´)

そしたら奥さんあれですよ!
taiketu001.jpg

なんか出た(゚д゚)!

taiketu002.jpg

相手4人同じ台詞で対決開始です!

独眼鉄先輩「これやばくね?

俺「絶対ヤヴァイ(^q^)

結果!


フルボッコ\(^o^)/
taiketu003.jpg

仲間の人に聞いたらニコニコ動画に出演してる人たちでした。

こういう事が起こるとテンション上がるので
また戦いたいですね~(^q^)

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

四征将軍に昇格!
カレー!カレー!カレーは最強!
ゼルテネスです、こんばんは。

先日のお話
僕は無双格で義上げにいそしんでました。
残り50で昇格という時!
時間は既に24時をまわってました。
俺「やべ~対決するの疲れてきた、どうしよ~後50ぐらいならすぐあげたいな~

レガシィ「おこまりのようね(´<_`  )

俺「

俺「対決つきあってくれるの?

レガシィ「アイテム堀で義上げなら手伝おう

俺「サンキュウ!

ついに!ついに!
musou065.jpg

四征将軍に昇格したぞ~
あとなんかこのスクショ表情KOEEEEEE
そろそろ対決精鋭にいってもいいころかしら

大斧、蛮拳、鉄鞭の3種の武器で近々突撃したいな~と思ったり

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

獅子舞装飾にパンダマントだと!?
にくじゃがじゃが!
やっぱり家庭の味大事だよね!
ゼルテネスです、こんばんは。

どうやら真三国無双でお正月福袋を販売するようです!
その内容は獅子舞装飾とパンダ系のマントになるそうな!
osyou001.jpg

この記事に飛びつくであろうレガシィに連絡!

俺「お正月装飾にパンダマント実装らしいよwww

レガシィ「気になるわね(´<_`  )

なんかお正月はわくわくが増えたよ~
パラメーター良かったら俺も課金するか
仲買に出たら全力出します(`・ω・´)

お正月たのしみ~

詳しくは公式でみんなチェックだ!
真無双オンラインお正月特集


※ 願わくばパンヤみたいな事になりませんように

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

パンダ来た!
今日のディナーはなんだ!?
(# ゚Д゚)このディナーを作ったのは誰だ!
海原テネス・ゼル雄山です、こんばんは。

パンダなんて都市伝説だと思ってました…
でも…でも…
mery.jpg
俺んちにもパンダきたよ~\(^o^)/

サンタさんのプレゼント!
俺いい子だしwww

後、鉄鞭が完成しました!

完成前の話
レガシィ「改造値1あまったら基本改造もいいかもね(´<_`  )

くりふじさん「私は防御上昇改造2回しましたよ

俺「よしっ!(`・ω・´)

二人の意見を取り入れて
mery002.jpg
40421 突盾 簡易防御上昇2回 簡易基本上昇体力1回やってみた~
体力基本するかどうか悩んだけど、無双しか下降しなかったのが決まり手(^q^)

さっそく無双格ハンデあり部屋に突撃ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

結論!
C3TUEEEEEEEEEwww
なんか減りがはんぱないです(^q^)
後、神槌仕込む前に対決終わってましたw
攻撃4回、防御4回、体力2回、副将2回、連撃1あげて
もう俺の中で完成武器です(`・ω・´)シャキーン
※ 瓢箪合計 45個で突撃可能 夢の10分後半で
  兵糧庫なり敵さんに突っ込めそうです(`・ω・´)


後日談
完成してほくほくしてた俺に悲劇!

パンダのレベルが20になりました!

覚えたスキル!

両断!

パンダとお別れフラグ\(^o^)/

サンタさんは残酷ですよ・・・(;´Д`)ウウッ…

※両断 俺にとって微妙スキル

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

第一回ガッツ祭り開催
ビール「おさしみぃぃいいいいい!
刺身「びーるぅうううううう!
感動の再開!涙!涙の物語!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ゼルテネスです、こんばんは。

日曜日の夜みんなで集まったとき
Nさんと俺とで第一回ガッツ祭りが開催されていました(`・ω・´)
みんなが落ちる前にどちらがどれだけガッツポーズできるかが
この勝負の熱い所!

いざ勝負!

guts001.jpg

Nさん7ガッツ!
俺5ガッツ!
最後にガッツを放とうとしましたが

guts003.jpg

くっ!ガッツが足りない!

というわけでNさんの優勝です

※ この勝負は俺の脳の中での話です


そしてそして!Nさんが乱戦動画を編集してくれました(`・ω・´)
クリックだ→
乱戦動画

俺も映ってて超感動!
後、Nさんが痛みに耐えてC3してたので
僕は「感動した!」
Nさん最高~

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

年末イベント
今日は友達きてスーパーいって惣菜買って
二人でお食事DA!
ゼルテネスです、こんばんは。

年末キャンペーン
年末&年始「乱戦」祭り】
2009年 12 月 29 日(火) ~ 2010 年 1 月 3 日(日)まで年末&年始の 6 日間
21:00 ~ 24:00に "年末&年始「乱戦」祭り"を開催します。
今回は、普段と異なる時間帯で開催しますので、いつもは参加できなかったという方も、
ぜひこの機会にご参加ください。
また、いつもご参加いただいている方は、お友達と一緒に『真・三國無双 Online』で
年末&年始をお過ごしください。
開催期間2009 年 12 月 29 日(火)~ 2010 年 1 月 3 日(日)21:00 ~ 24:00
※ 乱戦の予約受付開始時刻は各戦闘の2時間前からとなります。


先週の乱戦が今年ラストかと思ったら
年末から来年にかけて乱戦が開催されるみたいですね(^q^)

またみんなと集まれるといいな~と思いつつ
年末年始は酒飲んで親戚まわりして色々忙しい雰囲気・・・(;´Д`)ウウッ…
酒飲んでぐだぐだでプレイしないように
酒飲まない日を作って参戦したいと思います(`・ω・´)
また盛り上がりたい(^q^)

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

乱戦大団円
冬は鍋が多い!ビールおいしいです(^q^)
ゼルテネスです。こんばんは。

今年ラストの乱戦に突撃です!
俺は遅れて8時30分過ぎに
くりふじさんパーティに合流☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
3戦ほどしましたよ!
今回は参加人数が3日含めて最大で俺びっくり!
くりふじさん達の人徳のおかげですね

結果発表!
ransen013.jpg
ransen014.jpg
ransen015.jpg
2勝1敗の乱戦参加勝ち越しで終了しました。
参加パーティの皆様おつかれさまでした

で、ラストに全員集合したよ~
ransen016.jpg
※集まったメンバーで撮影 9人集まりました
 真ん中取っちゃってすいません


こういう集合写真はパンヤのクラブ合同以来で超興奮!
オンラインゲームやってる感があって最高でした(`・ω・´)
また、みんなと集まって遊びたいですね

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

お奨め記事1
今日はココス行ってきた!
超混んでた!でもハンバーグ美味かった!
ゼルテネスです、こんばんは。

今日もこの後乱戦に出撃予定ですが
いつも乱戦の話ばっかりなので
今日の話題はさっき購入した、
僕自慢の超武器を紹介したいと思います。

時は先日
乱戦でご一緒になったNさんと会話してた時
Nさんはヌンチャクが好きという話を聞きました。

せっかくだから、俺も対抗して超ヌンチャク買いました!
buki007.jpg

スポンジ仕様の耐久力抜群!3歳以上制限がきついですが
これでもう誰にも負けません(`・ω・´)

次にそろそろR5鉄剣を買おうと思いました。
すぐさま見つかったね!俺にぴったりのやつ!

勇士の剣!

buki008.jpg

なんかもうR5鉄剣超えて、R9とかいきそうな雰囲気
惚れたね!もうこれしかないって感じ

buki009.jpg

この服も来年あたりのアップデートで
骨董商で売られると思います。
速攻課金ですよwww

次に鉄鞭の盾を買おうと思いました

勇士の盾!

buki010.jpg

鉄鞭好きは装備するしかないよね(^q^)

最後になります!
これはもう新武器です!
まだ実装されてないので

俺BANなっちゃうかもΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

その名も!

SINOBI ARMS SET!

buki012.jpg

双剣のかたっぽとガンダムハンマー合体してるにくい武器!

君も今から忍びになる。究極なおまけつき!

buki011.jpg

最強の忍者の印だZE!!☆

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

僕の超必殺武器!
今日はココス行ってきた!
超混んでた!でもハンバーグ美味かった!
ゼルテネスです、こんばんは。

今日もこの後乱戦に出撃予定ですが
いつも乱戦の話ばっかりなので
今日の話題はさっき購入した、
僕自慢の超武器を紹介したいと思います。

時は先日
乱戦でご一緒になったNさんと会話してた時
Nさんはヌンチャクが好きという話を聞きました。

せっかくだから、俺も対抗して超ヌンチャク買いました!
buki007.jpg

スポンジ仕様の耐久力抜群!3歳以上制限がきついですが
これでもう誰にも負けません(`・ω・´)

次にそろそろR5鉄剣を買おうと思いました。
すぐさま見つかったね!俺にぴったりのやつ!

勇士の剣!

buki008.jpg

なんかもうR5鉄剣超えて、R9とかいきそうな雰囲気
惚れたね!もうこれしかないって感じ

buki009.jpg

この服も来年あたりのアップデートで
骨董商で売られると思います。
速攻課金ですよwww

次に鉄鞭の盾を買おうと思いました

勇士の盾!

buki010.jpg

鉄鞭好きは装備するしかないよね(^q^)

最後になります!
これはもう新武器です!
まだ実装されてないので

俺BANなっちゃうかもΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

その名も!

SINOBI ARMS SET!

buki012.jpg

双剣のかたっぽとガンダムハンマー合体してるにくい武器!

君も今から忍びになる。究極なおまけつき!

buki011.jpg

最強の忍者の印だZE!!☆

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

今日も乱戦+アルファ
蕎麦!おにぎり!
俺最強!今俺最強!
ゼルテネスです、こんばんは。

今日も5戦で称号いただきました(^q^)
ransen010.jpg
今日の乱戦5連戦+アルファ
ダイジェスト
ransen005.jpg
ransen006.jpg
ransen007.jpg
ransen008.jpg
ransen009.jpg
4勝1敗ですね(`・ω・´)
勝ち戦は置いといて負けた時の反省
兵糧防衛行ったほうよかったかな~(^q^)

で、なんでこういう風にアイテムと武器をのせるか!
それは、もしも!もしもだ!
乱戦行こうとしてる人が武器とかアイテムどうしよ~ってなった時
ちょっとだけ!ほんとちょっとだけ役に立つかもしれない!
と思うからだ


乱戦でわかった事!
1自拠点、相手拠点のゲージがどうなってるか判断

2火薬庫ぶっ壊しに行くときの自分の役目
 破壊強い人の護衛する事(`・ω・´)

3ゲージを見つつ拠点防衛、拠点制圧する時に限界までねばる!
 ゲージたまりそうだったら超ねばり!
 なんか大丈夫そうだったら違う所にレッツゴー


こんな感じでしょうか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
後は誘ってくれたメンバーの足をひっぱらないようがんばる(`・ω・´)

乱戦最中時間があまったので
3対3で演習したよ~
ルールはこうだ!
攻撃防御とか強化1回ずつ+連撃MAX
後は兵長拠点に全員入って乱闘!兵長拠点を取ったり取られたり
アイテムなんでもありのバトルロイヤル!

燃える展開!やったるぜぇえええええええ!!!




3撤退!戦犯になってもうた\(^o^)/
次演習ある時はもうちょいがんばりたいですね

くりふじさんのギルメン+ゲストの方のお許しがあったので
名前伏せの隠し撮りの2枚
ransen011.jpg
ransen012.jpg

今度は集合写真みたいなの撮りたいな~(^q^)

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

今夜も乱戦!
親父迎えに行く→親父酔ったぐれてる→親父の友達にラーメン差し出される
チャーシュー麺食べる
おやじ昨日の記憶無し
ゼルテネスです、こんばんは

つーわけで今夜も乱戦いってくるよ~
後、独眼鉄先輩が出張から戻ってきたので
アイテムやったり、二人で無双格突撃したりするかも

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

乱戦5連戦!
親父の忘年会に車で迎えにいくのめんどくせぇ(^q^)
雪降ってるし\(^o^)/
ゼルテネスです、こんばんは。

つーわけで、数時間前に言ってたとおり
乱戦にいってきた!

メンバーはKさん、Kさんのギルドの人2人、特別参加組みの俺ともう一人
計5人で突撃!

一戦目!
NPC戦!
義20おいしいです(^q^)

二戦目!これが俺のデビュー戦じゃい
今度は相手がいた!
なんか勝った!
Kさん「感想はどうですか?

俺「うん!なんかいっぱいいっぱいです(^q^)

三戦目!
NPC戦!
他の国では乱戦人気ねーのか・・・(;´Д`)ウウッ…
魏では全員集合

四戦目!
今度は全員揃った!
ransen002.jpg

勝利!(^q^)

Kさん「うちのギルメンが守れなくてごめんなさいだそうです

俺「桜扇着火、朴刀無双死でした\(^o^)/

5戦目!
Kさん「こんどの相手は手ごわそうですよ!

panya034.jpg
ransen001.jpg

なんか勝利(^q^)

Kさん「今回は結構やばかったですね、下あたりが手薄でしたし

俺「拠点防衛でいっぱいいっぱいでした\(^o^)/

ransen004.jpg

乱戦5回やってなんか称号いただきました(^q^)
勲章箱ないけどな

その後
Kさん、KさんのギルメンSさんとNさんの三人+俺で
Kさんの部屋で雑談しました。
ransen003.jpg
※プレイバシーを考慮して真っ黒だけどな
超楽しかった(^q^)

ちなみに三人とも義がヤバイ宇宙ヤバイ

明日というか今日も乱戦があるので
懲りずに突撃したいと思います

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

初めての乱戦
冬はラーメンが無性に食べたくなる季節
ゼルテネスです、こんばんは。

実は俺…前将軍なのに乱戦いったこと無いんだ…

つーわけで今夜初乱戦
暴れてくるぜ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

凄い人に出会ったぞォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
鍋!さんま!酒がススム飯!
だが、昨日酒のみすぎて今日は休肝日(`・ω・´)
ゼルテネスです、こんばんは。

つい数時間前に宣言した、ブロガーさんと対決いってきました~
誰かって言うとこの人!
くりふじさん!人間万事塞翁が馬な趣味Blog

お互いにキャラ名公開してないのでドキドキの対面w

曹操執務室で待ち合わせしていて
そこに向かっていったら隅に一人のキャラがいるじゃないですか!

俺「こんばんは~くりふじさんですか?

くりふじさん「そうです^^
※ 以降Kさんに統一

お互いにキャラを対面させ、フレンド登録!
無双の話をしつつこの後はトンファー実装だから
アイテム数回やって終りかな~と思ってた

Kさん「じゃこの後、激行きます?

俺「ぜひとも!(^q^)…激って言うとアイテムですか?

Kさん「アイテムでもいいですけど、せっかくだから対決いきましょう^^


俺「M!A!J!I!D!E!!!


念願の対決にKさんといっしょに行く事になった!

俺は足をひっぱらないようがんばる!
と心に思いながら対決に突撃!

結果 無双格ハンデあり
Kさん 牙壁6撃破0撤退
俺 蛮拳0撃破0撤退
勝利

Kさん 鉄鞭3撃破0撤退
俺 大斧3撃破0撤退
勝利

Kさん 牙壁1撃破0撤退
俺 蛮拳1撃破0撤退
勝利

KさんYABEEEEEEEEE!!!
なにがやばいって宇宙ヤバイくらいYABAIw

ってKさんガヘキで6撃破ってwww

Kさん「作戦がうまくいきましたね!

ここで俺はすかさず銀河英雄伝説が好きそうな
Kさんにネタを仕込んでおいた( ̄ー ̄)
※銀河英雄伝説 超名作アニメ 気になる人は全話みるんだ!
 たった109話だよ


俺「さすがKさん魔術師K!ミラクルK!

Kさん「ヤンウェンリーw
yang.jpg

※ ヤンウェンリー 普段はさえないにーちゃん
  軍事かかわるとチート級に強い人(^q^)


Kさん「ですが私の場合はヤンというよりはアンドリューフォークですね(`・ω・´)

俺「(゚д゚)!

なぜここで俺が驚いたか!
それは俺がもし今後Kさんから銀河英雄伝のネタをふられたら

俺「俺がアンドリューだ!(俺がガンダムだ!風に)

というネタを仕込んでいたのです!
Kさんに先に言われた・゚・(つД`)・゚・
fork.png

※ アンドリューフォーク アムロの声でこいつヤベーって
  組織全体を震撼させるのが得意な人 ダメな意味で


まさに完敗(^q^)

今週の乱戦にいっしょに行く事になったので
Kさんに負けないようネタを仕込む事にします(^q^)

※ Kさんへ 勝手にネタにさせてもらいましたが
  なにか不都合あれば叱ってください(^q^)

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

トンファー
昨日はリア友と飲みしてた~
ゼルテネスです、こんばんは。

新武器追加旋棍!
musou061.jpg

ぞくぞくと仲買に出品されてますね
俺も拾って儲けてぇ~(^q^)

まぁ仲買に張り付いて安いやつを買い
ちょっと高く売るほうが儲かるんですけどね

後、今夜とあるブロガーさんと会う約束とりつけてます( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱり、オンラインなのでこういう新しい出会いって大事だよね

こういう機会をどんどん増やして友達増やすぜ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

過去の記事を修正!
雪だ!車のタイヤ変えるのめんどくせぇええ(^q^)
ゼルテネスです、こんにちは。

10:8のモニタと4:3のモニタで表示くらべると
画像の関係でテンプレートの宇宙の法則が乱れる事が判明

早急に治してやる




なんとか完了

見苦しい過去の記事が上がってますが
スルーしてください(^q^)

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

色々登録のちニャン美
ニャン美ぃいいいいいいいいい!!!!
甲刀で特務しながら無双で走る時はいつもこの台詞
ゼルテネスです、こんばんは。

最近、野良で動く事が多いので
せっかくオンラインなのだから
色々な人とふれあいを求めるために
ブログランキングなるものを登録してみました

そのおかげか魏の大豪傑さんにコメントいただいて
非常に感激さ

いよぉおおおおおおし!この勢いで無双もっと楽しむ

4分30秒あたりが見所

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

でけた!
寒い寒すぎる!なのでコート新調しました!
ゼルテネスです、こんばんは。

とある日

ライダー「おまえ最近CGやってる?
※フィギュア王 色々改造大好き人間
 お絵かき仲間


俺「あ~う~ん(∀`*ゞ)エヘヘ

ライダー「がんばれよ!もっと熱くなれよ!

俺「ワカタ(´▽`*)

ということで12月始め頃に着手した俺のキャライラスト描いたよ~!

ブログサイズ↓
zelute004.jpg
クリックすると大きくなるサイズ↓
zelute003.jpg

俺「服の模様とか武器の細かい部分適当だけどな(^q^)

ライダー「フーン、いつもより早いじゃない!褒めてあげる!

俺「ツンデレ乙

ライダー「次は動きのある絵に挑戦する(`・ω・´)

俺「ワカタ(^q^)

次は適当になんか格闘してるシーンとか描きたいですね(^q^)

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

イラスト色々
ブログサイズ↓
zelute011.jpg
クリックすると大きくなるサイズ↓
zelute010.jpg

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

制圧偃月刀完成!
体力鍛錬削れた~
ゼルテネスです、こんにちは。

musou059.jpg

前に話していた、偃月刀の体力が削れたので
早速制圧用に調整!
完成したのがこれだ!

musou060.jpg


43301偃月刀盾覇!

出来上がった勢い!まさにテンションクライマックス状態で
無双格ハンデありと無しまぜて制圧20戦ほどやってみた!

制圧おもしれぇえええええええ!!!

なにがおもしろいかっていうと、対決と比べると
逆転勝利の発生が多いところがおもしろい!

後、制圧だと序盤攻撃と破壊ぐらいしかあげてないので
青担当の時防衛しまくりが楽しい!

対決将軍パワー全開で2VS1でも攻撃あがってる状態だと
簡単に指揮官撃破できるのが最高!

その中の戦いをいくつかピックアップ

この戦いは俺が最初青担当で開幕速攻一人倒す!
もう一人の拠点制圧邪魔する!
味方が拠点を落とす!
1分勝利余裕でした^^b
sokko002.jpg

次も開幕を狙うが相手がすぐ拠点を落としたので
速攻は失敗!
ならばと撃破を稼ぎつつ、防衛しつつなんとか勝利!
sokko001.jpg

負けパターン
下担当で相手は噂の厨武器将剣!
攻撃と破壊あげてすぐさま粘着!
おまえに堅牢はさせないぜ!

だがしかし!なぜか相手の将剣を2回撃破したはずなのに
堅牢がかかってる
さいごに撃破で判定負けくらって
おかしいな~なんでやられてる?
sokko003.jpg

と思ったら
将剣二人いた\(^o^)/

将剣の撃破力のやばさが目立つ戦いでした。
これで堅牢かけらたらアウトじゃねーか

顔真っ赤かの俺はさらに連戦!
開幕乙がなかなかできないので素直に
撃破かせぎつつ拠点を落とすがどうにもうまくいかない(´・ω・`)

寝る前のラストだ~と思い最後の制圧に突撃
このパーティは熱かった!
最初青担当で開幕乙を狙ったが
相手が一枚も二枚も上手、速攻俺やられる\(^o^)/
だが、やられてもまだ撃破か制圧でなんとかなる!
と信じて拠点制圧を中心にとりかかる!

すん止めしようとしたが、味方の人からの指示で
すぐ拠点を落とす作業に移る!
撃破はすでに赤一色!
判定勝ちは狙えない状況!
その時!

味方リーダー「制圧で勝てる!(`・ω・´)

味方1「おうよ!

味方2「もちろん!

俺「やってやろうじゃないかぁあああああああ!!!

全員の心が一つになった瞬間!

要塞右半分を青で埋め

全員が左に突撃!

同時3拠点制圧!

逆転勝利!

sokko004.jpg

リーダー「みなさんおみごと!

俺「最高の戦いでした

リーダー「これが制圧の醍醐味なんですよね^^

俺「最高!

不利な展開を制圧で返す!まさに最後まで諦めなかった者に
与えられる勝利!ベスト制圧でした!

いや~あまりの気持ちよさにぐっすり就寝できましたよ(`・ω・´)

※今の鍛錬だと火力不足を感じたり(´・ω・`)
 特に武将拠点がしんどい\(^o^)/
 武器使用度255超えたら53201にする(`・ω・´)

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

装飾効果!
今日の晩飯つけ麺だコノヤロー!
ゼルテネスです、こんばんは。

プリフ「なんで怒ってるの?おいしくなかったの?

俺「カーちゃんの作る飯はなんでも美味い

プリフ(わからんテンション

俺「つーわけで、今日は装飾効果の偉大さを伝えたいと思う!

プリフ「このゲーム武器依存度高いんでしょ、
    装飾は見た目重視ってレガシィも言ってたわよ


俺「甘いな!プリフ君!俺は気づいたのだよ!
  装飾の偉大さに!

プリフ「(´<_`  )

俺「これを見てくれ!

musou056.jpg
musou057.jpg
musou058.jpg


プリフ「(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

俺「MMR乙

プリフ「驚いてみたけど、なにが言いたいかさっぱりだわ

俺「三つの装備を比べて最後の装備に俺の言いたい違いが隠れてる!
  その点にきづかないか?

プリフ「うーん…体力に差がある感じかな…

俺「正解!俺の言いたいことはそこだ!

プリフ「(´<_`  )

俺「つまり、体力が20近くも違うと対決で死ににくくなるってことだ!

プリフ「戦犯になりたくない!と

俺「そこ重要(`・ω・´)

つーわけで、これからは春華純白衣を着て
体力重視で戦いたいと思います(^q^)
体力最強のパンダ服もあるのですが…
春華純白衣のほうが好きなので、これで行こうと思いました!
この装備を薦めてくれたレガシィとディアナ様に感謝!
俺守られてる

プリフ「がんばれ(´<_`  )

俺「あたぼうよ!

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

武器いじり
パスタ!カレー!
今日のご飯はこんな感じ(^q^)
ゼルテネスです、こんばんは。

俺「着々と武器を開発中であります(>Д<)ゝ

レガシィ「がんばってるわね(´<_`  )

俺「つーわけで俺の開発武器紹介!

レガシィ「(´<_`  )

偃月刀!

musou052.jpg


40421、盾覇、攻撃上昇2回改造

俺「これ最近ふと思ったんだ…
  制圧用に作ったほうがよかったんじゃなかったのかって\(^o^)/

レガシィ「(´<_`  )

俺「対決用なら攻撃上昇1回で後は枠改造して体力あげたほうが
  良かったんじゃなかったのかって常々思う(`・ω・´)

レガシィ「ならば制圧用に改造しなおしたら?

俺「(゚д゚)!それだ!争奪も近いし(`・ω・´)

つーわけでこの偃月刀は近々制圧用に直したいと思います

俺「43302ぐらいかな~できるの

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

移動値のお話
今日のご飯は鍋だ(^q^)
キムチスタイルおいしいです(^q^)
ゼルテネスです、こんばんは。

俺「どうやら勘違いしていたようだ!

レガシィ「なによ突然

俺「移動値のお話

レガシィ「あ~移動値5から影響あるんじゃないかって話ね

俺「そうそう、で、最近zoomeで移動値についての動画が二つUPされてた

レガシィ「興味深いわね(`・ω・´)

俺「どうやら移動値1から影響あるみたい\(^o^)/

レガシィ「予想ハズレm9(^Д^)プギャー

俺「人はみんな間違える

俺「俺としても一応移動18と21で検証してみたけど
  実際数字で測ってみないとわからん速度っていうのがよくわかる

レガシィ「というと?

俺「移動18と21では0.18秒くらいの差しかないってこった!

レガシィ「(゚д゚)!

つーわけでその動画を詳しく見てもらえればわかります!
動画でこういう検証してくれるのは非常に助かります(`・ω・´)

一応リンクはっときます、神二人に感謝!

移動検証動画1
移動測定1
移動検証動画2
移動測定2

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

これは買うしかない
オール+投弧刃売れた~
ゼルテネスです、こんばんは。

最近極練成器なるものが実装され
練成器改を買った人涙目アップデートが実装されました。

つーか改を極にバージョンアップさせろよ
そうすれば課金者増えるだろ~

プリフ「今課金して部屋増築!+極練成器ゲットのチャンスじゃない(^q^)
※ 代行よろしくの意

俺「課金するなら武器庫増やす(^q^)

プリフ「(´・ω・`)ショボーン

つーわけでまた相場もよくわからんが
俺の心を揺さぶる値段で染色防具が出てた!

musou048.jpg

プリフ「たけぇ~(^q^)

俺「(・ε・)キニシナイ!!

で、恒例の撮影タイム!

musou050.jpg
musou051.jpg

プリフ「また同じ場所か

俺「前回は夕方!今回は雨!

プリフ「(´<_`  )

この服きて無双格であばれて~(^q^)

プリフ「精鋭行ってぼっこにされろ(´<_`  )

俺「戦犯なりたくね~(^q^)

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

レッツ対決!
新しい服とマント欲しくなってきた
ゼルテネスです、こんばんは。

先日の2周年イベントでのお話

独眼鉄先輩「う~む、俺も精鋭でアイテム堀したいのぉ~

俺「輔国将軍になればいいじゃない!

先輩「じゃが、義が足りない

俺「対決だとすぐたまるよ

先輩「熟練?

俺「俺今前将軍だし

先輩「となると…無双格か…

俺「ハンデありなら裨将軍の先輩がハンデ補正最強だよ
※裨将軍以下がこない場合

先輩「

俺「

先輩「よし!俺も無双格に突撃する!

俺「まじで!

つーわけで先輩と無双格に突撃体制ができた(`・ω・´)

さっそく無双格ハンデあり部屋に突撃!

結果!

俺「野良でいくより勝率いい

先輩「パーティ乙

俺「これからもがんがんいくよ

先輩「すまん!明日から俺出張www

俺「\(^o^)/

だが、今月末おもいっきり暴れられるフラグはたったぞぉお!

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

報酬発表
極練成のおかげで染色防具が安くなってる
染料は値上がりしてるけどな
ゼルテネスです、こんにちは。

さて、前回の予告どおり報酬発表といこうと思います。
刻印とか晒すの楽だけど
上昇値がどうのとかやるのはめんどいね~

プリミティフ「うだうだ言ってないで早く晒せ(´<_`  )

俺「イエス!マイロード(^q^)

※ プリミティフ 無双+FEZやってる人
  ひやかしにきがやがった\(^o^)/
  プリフって呼んでる


まずは1個め!
砕棒の登場です!
musou040.jpg

刻印盾陣の微妙な刻印!
上昇値は+=+--だー!

俺「刻印が陣覇だったらなんとかなった!

プリフ「・・・(;´Д`)ウウッ…

続いて二個目!
musou041.jpg

鉄鈎の登場です(`・ω・´)
刻印が盾覇!
-++-=
C6覇は良刻印!C1が砕だったら・・・(;´Д`)ウウッ…
そして攻撃が-なのが痛い!そんな一品!

プリフ「行商余裕でした(´<_`  

俺「・・・(;´Д`)ウウッ…

涙を拭いて次の武器いきます!
昔は強かった!今も良武器だけど
鉄槍の登場です(`・ω・´)
musou042.jpg

刻印陣覇 =+--+
中途半端な刻印&微妙上昇値デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

プリフ「これも行商コースね・・・(;´Д`)ウウッ…


間髪いれず4つ目!

プリフ「もういいんじゃない?・・(;´Д`)ウウッ…

俺「全部やる・・・(;´Д`)ウウッ…

プリフ(誰得?

鉄矛2個!
musou043.jpg
musou044.jpg


刻印 陣衛 --++=
   砕陣 -=---

プリフ「ごっ!ゴミでたぁあああああ(゚д゚)!

俺「これは一番ゴミかも~

プリフ「陣が入ってる時点でアウト!後上昇値一番酷い(^q^)

俺「

今までのは前座だ!
こっから本気!

燕扇!
musou045.jpg

刻印盾砕 上昇値+====

プリフ「これは悪くないわね(´<_`  

俺「☆-(ノ゚Д゚)ノイエーイ

プリフ「もうちょい上昇値良くてC6が陣衛だったら
    高くうれそう…だったかもね


俺「・・・(;´Д`)ウウッ…

次いくぞ!弧刀!
musou039.jpg

刻印 陣衛!上昇値 +-=+-
俺「これはよさげな雰囲気あるんだけど…

プリフ「なんか手が出しづらい感じね(´<_`  )

俺「C1の陣はまぁまぁなんだ、だがC6ができれば砕
  そして上昇値が防御+で無双が=以上だったら・・・
  ※ 衛はめくり可能だがわりこまれる可能性が高い
    砕は安定してめくり可能+2HITらしい
    C6陣とC6砕だったらN5つながるらしいw


プリフ「微妙ということで(´<_`  )

俺「・・・(;´Д`)ウウッ…

ラストいくぞぉおおおおお!

投弧刃登場です!
musou046.jpg

前回の予告どおりオール+!!!

プリフ「おおっ!

俺「刻印! 盾! 覇!

プリフ「C6が衛だったらよかったのにね(´<_`  )

俺「(´・ω:;.:...

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

王異.居延(ゼルテネス)

Author:王異.居延(ゼルテネス)
真三国無双オンライン筍日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
サイトお疲れ様でした・休憩中
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

武将占い
