<<10  2009,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
2周年キャンペーン!
常に七星帯効果発動だとぉ!?
おはようございます、ゼルテネスです。

11月28日午前0時~11月28日の24時まで
真三国無双オンラインは2周年を向かえ
24時間七星帯の効果が現れるキャンペーンを
開始したようです(`・ω・´)

これは24時間掘りススムだろうwwwと思い
金曜の夜に仮眠をとって土曜の0時に俺は備えた(`・ω・´)

俺「これでアイテム堀うまうまwwwやべぇ(^q^)

だが!しかし!
0時にインしてアイテムを掘って見ると
自分の流通スキルしか発動していない

俺「あれ~これって効果があらわれました~
  とかならないのかな~適当に報酬がよくなるバージョンか!?

と思い数回まわしてみると突然アナウンスが入ります。

運営「ごめ~んwww
   効果発動してない不具合起こったw
   しばらくまてやテメーラwww


というアナウンス

俺「ちょっwww俺のわくわく返せwww

無双オンラインもパンヤみたいなこと起こるんですね

それから30分後
運営「もうなおったぜおまえら!
    後、追加で明日午前3時までにしといたから
    感謝しろよwwwさぁいっぱい掘るといいよw


俺「運営GJ!

まさかの3時間延長になった(^q^)
これはもう23時間半+3時間のPSO以来の
掘り堀り祭り確定(`・ω・´)

とりあえず12時半から4時までプレイ!
ランク5出る出る(^q^)

朝4時から9時まで寝て
起きたら、独眼鉄先輩がインしてた

先輩「お~ぜる~がんばってるのぉ~

俺「先輩!今七星帯が常に効果発動ですよwww

先輩「七星帯?なんじゃそりゃ?

俺「アイテムパワーアップ!報酬ウマウマ(^q^)

先輩「なんじゃとぉー!すぐさま賊軍討伐じゃい!

俺「ラジャ(^q^)

俺は精鋭でアイテム堀できるが先輩はまだ
裨将軍なので二人で賊討伐!
これだと格に関係なく報酬がいいので
おたがいウマウマ…だったのだが…

俺、先輩「衣装しか出NEEEEEEEEE\(^o^)/

俺「おかしい…ナスの味が…

先輩「金次郎乙

俺「こんなはずない!もっとがんばる

むきになって二人で朝9時から夕方6時まで突撃www
流石にこんだけの時間やれば
なんとかなるものですね

先輩「ランク5キタ――(゚∀゚)――!!

俺「俺もキタ――(゚∀゚)――!!

貴石ウマウマ、そして武器もウマウマ

俺「オール+で厨武器ゲットできれば富豪になれるよwww

先輩「やってやろうじゃないかぁあああああああ!

俺「( ノ゚Д゚)ヨッ!シャー

6時に飯食ってちょっと仮眠とって10時から深夜2時まで連続プレイ!

俺、先輩「後1時間残ってるけど…もうゴールしてもいいよね(^q^)

とにかく疲れたけど久々にアイテム堀楽しめた
こういうイベントは月1くらいでやってほしいね~(^q^)

次回 ゲットしたアイテムを公開 オール+ゲット編

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

反転ガード!
双鞭VS俺!相手の近距離C5キタ――(゚∀゚)――!!
反転ガード(`・ω・´)シャキーン
相手はN4止めだった\(^o^)/
ゼルテネスです、こんばんは。

最近無双格ハンデありなしで野良ってる俺ですが
今日はなにやら味方のやられ方がおかしいです。
俺「あれ~なんでこんな序盤からフルボッコなんだ?
と思ったら!
某有名PTキタ――(゚∀゚)――!!
※某有名PT 動画とっててなおかつネットで名前が出る人達

テンションクライマックス!
強い人がくればくるほどテンションあがります(`・ω・´)
※でもなかなか精鋭には入れない複雑な心持ちな俺
武器の改造すんだら行く予定


しかし、無双にわかの俺に勝てる隙はなかった\(^o^)/
中盤で1撤退、終盤1撤退・・・(;´Д`)ウウッ…
最後の最後でなんとか一人しとめましたが
PTの人たちのしとめる速さははんぱないですね(^q^)
3人激無双は積みます\(^o^)/
無双格で精鋭に良く出るひと達がくると
たいてい負けますが、テンションあがりますね

強い人と戦うと、無双おもしろいな~ってなるんだよな~俺(^q^)

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

パンヤ!無双無双!
1時間パンヤ2時間無双!
ゼルテネスです、こんばんは。

突然ですが最近の戦績発表!

musou037.jpg

とまぁ無双格でもイーブンな感じで戦えるようになってきました。
次の目標は平均2撃破1撤退くらいにしたいですね☆

musou036.jpg


そしてついに記念すべき1000回激突を
勝利で飾る事ができました(`・ω・´)
偃月刀丈夫ゲーで奇跡の5撃破をかましたので
武名の上昇がハンパないです(^q^)
いつもは下がってばっかだけどな(´・ω・`)

こっから長文!
で、ふと思ったのが蛮拳での戦い方の改善です。
前に10分前後で兵糧突撃して落とす方向といいましたが
その後、連撃をあげる暇がないので
戦い方が非常に単調になってます><
巷で言われる、JC厨になりかねない状況\(^o^)/
無双格ハンデありだともうちょいJC自重できるのですが
※自重しても味方に得はないので
  むしろ自重しないほうが勝率はいいのかもね(^q^)

ハンデ無しで突撃するとさらに展開が速くなるので
JC厨にならざるをえません(´・ω・`)
で、これを回避するためにJAを駆使するのですが…
JAってなんか挑発してるとしか思えないんだよねwww
レガシィ曰く 屈辱アタックw
あんまり挑発なる行為はしたくないのですが
攻撃のバリエーションが少なくて、とりあえず出します。
たまに、相手のJAやJCを潰せるので
そのときはちょっとおいしいです(^q^)

蛮拳はJCしか使ってこないと言われますが
強化の度合いでJCしかできなくなると
言うほうがただしいのかもしれませんw
この鬼性能をもうちょい悪くすればいいのかな~と思いますが
JCが生命線なので、修正すると死に武器になる可能性が
出るのが悲しい気がします。
でも妖杖のJCも修正されて絶滅したと思ったら
無双格だと結構いるのでなんとかなるのか?と
思ったりもします。
オンラインの対戦のバランス修正って大変だな~と
思った今日一日(`・ω・´)

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

YARISUGI\(^o^)/
タイマン演習でやりすぎた\(^o^)/
ゼルテネスです、おはようございます。

ギルメンたちと演習を終えて
正直やりすぎた感があふれる演習でした。

しばらくは自重したいと思います(´・ω・`)

で修行を終えた俺は無双格へレッツゴー!

相変わらず相手の強さの波が激しい無双格!
なにやら精鋭が色々大変な事になってるみたいなので
部屋ないから無双格いこうぜ!
っていう流れになってるというのをちらほら聞きます。

俺も修行の成果を確認するべく参戦!

俺のプレイスタイル公開
戦場はいつもの要塞、武器は蛮拳
10分前後あたりで攻撃MAX、体力MAX、副将×2、防御×2
※瓢箪36個とってすぐ上にあがる、副将スキルは特攻、無謬
こんくらいあげて、要塞上部なら兵糧庫にレッツゴー
要塞下部なら味方が襲われてるなら援護
俺が襲われたらJC(^q^)

精鋭対決いってる人の動画みると9分前半あたりで
フル強化してるみたいなので
その前に落としにかかれば
相手強化完了じゃない可能性が高いので
10分で兵糧庫いけそうなら落としにかかります。

ここで、敵の邪魔がはいらなければ
ランスロに攻撃2倍をしこんでるので
15秒以下で兵糧庫を落とす事が完了します。

相手がすぐさま、防衛に来た時は
JCを駆使し、落とせそうなら落とす
相手の二人目きそうならすぐさま兵糧から離脱します。
※味方が援護にきたらすぐ落としにかかるか
  離脱するかは状況しだい
  長居しすぎるとどっちか撤退の可能性あるのでw
  

その後は、防御×2強化して
攻撃、防御、体力、副将スキルMAXで戦います。
連撃は後回し、というかなくても戦えるのが蛮拳の強みだな~(^q^)
9分か8分あたりで4人対4人の戦いが始まるので
俺はJCとC3、N3止め、たまにJA(笑)を駆使し
壁役に徹します。

で、演習で得た2VS1の効果とタイマンの効果を
実感できたのかと言うと…

効果テキメンwww

前なら2VS1で相手風付きとかいると
パニくった俺ですが
相手が爪(風)双戟(たぶん極鎮)
爪の相手の攻撃をカードしつつ
双戟の気絶攻撃をくらわないように距離をとり
味方合流!

演習のように常に2人に狙われているわけではないので
味方と協力プレイでなんとか生き延びる事が可能です

実力が拮抗してる相手なら
※俺的判断
2撃破1撤退、1撃破0撤退、0撃破0撤退って感じで戦えます。
相手が格上パターンになると…
0撃破3撤退\(^o^)/
ごめんなさいパターン突入(´・ω・`)

さらに精進が必要なので
これからもがんばる(`・ω・´)

余談ですが、相手さんに双鞭がいて
めずらしい(俺の中で)炎でした。
※双鞭=風のイメージが強すぎるから
ガードが恐ろしく上手く、かなり手ごわい相手だったのですが
その人が4撤退してたので、技術上手くても
やられる時はやられるのが
このゲームだな~と思いました。
炎ではなく風だったら…と思うとどきどきしますw
蛮拳でJC自重気味でなぐり合いは
楽しかったのだ(^q^)
※JC自重 お前が思うならそうなんだろう、お前の中ではな

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

小演習!
蛮拳堅いからって調子のってると酷い目にあう!
ゼルテネスです、こんばんは。

昼間の大演習を終え、夜に先輩がこなかったので
ディアナ様、伝説、俺の三人で戦う事になった(`・ω・´)

俺「また2VS1やるか~w

ディアナ様「地獄を見せますwww

俺「それ負けフラグwww

ディアナ様のエイト発言を受け
いざ尋常に勝負!

使った武器は大斧(氷)、双戟(活丹)、鉄剣(斬)、
鉄鞭(極鎮)、蛮拳(極符水)

まず、大斧(氷)VS笛(極鎮)&鉄矛(氷)
3VS3のドローに
さすが厨武器しぶといwww

ディアナ様「次地獄だ

俺「コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

双戟(活丹)VS獄刀(斬)孤刀(風)
序盤超辛いwwwまさに地獄www
いきなり3撤退、その後3撃破、その後また3撤退
この武器サポートいないとムリゲー(^q^)

鉄剣(斬)VS双鞭(風)投弧刃(氷)
問答無用の5撤退
氷と風のコンビはムリゲーですwww

鉄鞭(極鎮)VS双戟(極符水)斬馬(氷)
3撃破2撤退!囲まれてもブッパで回避

最後に自慢の蛮拳(極符水)
最初に鉄笛(極鎮)鉄矛(風)だったような
3撃破3撤退のドロー
気をよくして蛮拳で連戦!
これが間違いだったwww

相手 幻杖! 戦盤!(氷)

俺オワタ\(^o^)/


なにがムリっつーと幻杖のJcを捕まえられる気がしないwww
戦盤VS蛮拳はお互いに決定打がすくないwww
後、戦ってると後ろから幻杖ブッパがくるwww

これまでの演習は俺の中では
勝てる要素がかすかにあったが
これは微塵もないwww


そして極めつけ!
こいつら激無双狙ってきやがるwwwwww

マゾイの大好きな僕でも
これは心が折れました
リクームと戦ったベジータの気持ちがよくわかります…



俺「死ぬ…死んでしまう0撃破3撤退してしまう\(^o^)/

明日の午後も演習がまってるそうなので
今度はイーブンな演習を望もうと思います(`・ω・´)

レガシィとかきたら俺VS他4人とかでやりそうだけどな

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

だ~い!え~ん!しゅうっ!
3対1で演習にきました(`・ω・´)
ゼルテネスです、こんばんは。

先日から予告していた多人数の演習実施!
俺の蛮拳がどんだけ耐えられるのか
実験演習でもあるこの日!

ディアナ様!独眼鉄先輩!伝説!
三人の有志が集まった

俺「とにかく俺をフルボッコ!以上だ!

三人「わかた(^q^)

と思ったが伝説がまだ試験を終わらせてなかった\(^o^)/

とりあえず2VS1で勝負!
俺の蛮拳が火を吹くよ!

先日よりも体力は下がったがまだまだいける固さにびっくり!
二人で攻められてもびくともせんなこれwww

先輩、ディアナ様「ずるいぞ!

第二ラウンド!
今度は斬鉄剣で勝負を挑む!
結果!

斬鉄剣TUEEEEEEEE
というかこの戦いは運がよすぎた(^q^)
先輩に関しては斬玉の効果が分かってないらしく
一方的展開!

俺TUEEEEEで終わる演習なのか?これはwww

…と思ったら伝説が試験を終わらせ合流!

先輩偃月刀、ディアナ様極鎮鉄鞭、伝説戦盤の
相手もかなりのガチムチ攻撃スタイルwww

これは完全に俺死んだね\(^o^)/www

とりあえず二人までならなんとか
三人囲まれたらオワタ\(^o^)/
っていうのだけ分かったw

続いて、2on2の演習
俺と先輩が組み伝説とディアナ様の
夢のタッグマッチ!

序盤伝説のブッパ炸裂!
こちらもダブル偃月刀の丈夫ゲーで対抗w
最後は俺双戟、先輩投弧刃
ディアナ様長双刀、伝説が偃月刀でラストバトル!

完全に作戦負け\(^o^)/

ディアナ様と伝説チームに軍配があがるのであった!

4時間ぐらい演習してたけど
かなり得るものがあって満足!

後、ディアナ様が鉄笛使ってたけど
かなり使えるみたいな雰囲気ある武器だった
鉄笛使いこなす人はかなり強くなるんじゃね?
と思う大演習であった!

このまま夜も演習が続くと思うから
レガシィかツキテラス先輩呼んで
大演習したいな(^q^)

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

さぶいwww
室内気温が…8度だとΣ(゚Д゚;エーッ!
寒い!ゼルテネスです、おはようございます。

前回のあらすじ
ゼルテネス、ひとりぼっちm9(^Д^)プギャー

???「お困りのようだな…

俺「その声は!月テラス先生!

説明
Q月テラス先生ってだれ?
A大斧、両節の厨武器使い
 超ガード堅い、悪魔のような人www


先生「こらヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

俺「・・・(;´Д`)ウウッ…

先生「ある事ない事言うんじゃない

俺「でも使ってる武器は事実w

先生「痛い所をつくなw

俺「フヒヒ、サーセンwww

つーわけで演習第二ランドは
先生と大斧と両節棍でタイマン勝負になったw

で、こっから俺のひとり言
演習でタイマンして役立つ事と言えば
対決だと開幕乙を狙ってくる相手に対して有効であり、
制圧においては拠点防衛する時超大事な気がする。
対決の場合は逃げに徹したり味方の所に合流して
なるべくタイマンは避ける形にしているが…
制圧ではそうはいかない
拠点がラスト1で落とされる場面だったり
均衡してる場合は是が非でも守りきらなきゃ
いけないのである!と俺は主観で思ってる(`・ω・´)

俺「先生!対決、制圧両方で厨武器認定されているw
  大斧でタイマンおっすおっすですwww

先生「まぁいいだろう…

俺VS先生の大斧対決が始まる!
俺はここで斬をチョイス
これが間違いだったwww

先生は氷だ\(^o^)/

後、先生は大斧の攻撃を知り尽くしているので
C3、C6、ジャンプチャージ全ての攻撃をガード+反転ガードで
裁かれる\(^o^)/

先生「C6狙えないと思ったらエボに切り替えだ!

俺「先生!斬なのでEVOが使えませんwww

先生「バカめっ!(司馬懿風w)

俺ができるのはジャンプチャージで後ろを取り
そっからC3、C6につなげるのが精一杯
しかしジャンプチャージは着地が遅いので
裏を取れるのは稀だ\(^o^)/

結局1撃破3撤退で
先生の圧勝www

俺「氷自重

先生「斬を選ぶお前が悪い、このにわかがっ!

俺「バレタ\(^o^)/

続いての両節棍は得意の蛮拳泥試合で
0撃破0撤退いつもの仕様

先生が新武器鉄笛を出してきて
俺が最近買った、C1砕刻印の双戟でバトル
こっちは先生がろくに鍛錬してないやつだったので
なんとか勝った…気がする(^q^)

砕刻印は双戟では一番出が早いと言われてるだけあって
驚くべき性能(^q^)
買った甲斐があるね

演習が終わり先生の一言
先生「ゼルよ、お前の蛮拳は確かに堅い…

俺「( ̄ー ̄)ニヤリ

先生「だがな…それで兵糧庫が簡単に落とせるか?

俺「Σ(゚Д゚ υ)

先生「どうだ?図星か?

俺「(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) うんうん

先生「もっとお前に合った鍛錬があるはずだ…
    さらに鍛えよ…


俺「(; ・`д・´)…ゴクリ…

先生(ゆるせ、ゼル…

そして先生は去っていった
先生!俺がんばるよ!

つーわけでガチムチな火力無し蛮拳を鍛えた!
回数稼いで、体力と無双が削れた
鍛錬するなら…今だ!!!

musou035.jpg


完成!
40421火力UPガチムチ蛮拳!!!

とりあえず、試しに無双格に突撃!
結果は…
変わらぬ堅さ(^q^)そしてびっくりするほど強くなった
火力重要(`・ω・´)

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

2+1は2VS1
マゾイ状況で演習やりたくなってきた(`・ω・´)
ゼルテネスです、こんにちは。

無双対決でやられまくりを回避すべく
ゼルテネスは立ち上がった(`・ω・´)

賊軍討伐してたガム将軍と独眼鉄先輩を
半ば強引に演習につれてった\(^o^)/


俺「これから2VS1で演習します
  もちろん1は俺な(^q^)
  本当は伝説とかレガシィとかディアナ様呼んで
  4対1とかでやると一番いいんだけどな(^q^)

ガム、先輩「マジでΣ(゚Д゚;エーッ!

マゾイ戦場が大好きな俺のわがままが炸裂ですw

俺「俺をフルボッコする形でカモンщ(゚д゚щ)

ガム、先輩「ワカタ(^q^)

というわけで2VS1の演習がはじまったぁあああああ!!!

俺「無双格だと強化終わらないうちに襲ってくる場合が多々だから
  適当に強化終わったらすぐ襲ってくるように(`・ω・´)
  というか、俺が襲いにいくけどな(^q^)

ガム、先輩「かかってこいやぁあああああщ(゚д゚щ)

独眼鉄先輩は偃月刀c1盾衛40323 攻撃2回簡易上昇改造+枠改造1

ガム将軍は…双剣!双剣じゃないか!
※対決だとうまい人が使うと強い武器なのだけれど…

俺「ガム将軍それちゃんと鍛錬してあるやつ?

ガム「どうみても特務アイテム用です(^q^)

俺「死ぬぞ(^q^)

ガム「望む所よ

無双で自殺願望があるのかガム将軍はアイテム双剣で参戦w
腕は確かだからなんとかなるだろうと思い
※陣衛でたぶん53200とかだろうwアイテムじゃなくても制圧ではいいかもね

演習開始!

俺の武器は2VS1ということで蛮拳+極符水+特攻
ガードを覚えるのがこの演習の目的だし(`・ω・´)

ガム、先輩「きたないぞゼル

俺「俺の屍を超えていけ(^q^)

マゾイ戦場大好きだけど、死ぬ気はさらさら無い俺の汚さ爆発w

ガムと先輩にフルボッコになりつつ
おたがいに0撃破0撤退の泥仕合
演習終了!

俺「おつかれさま~

ガム、先輩「固すぎるぞ( ゚Д゚)ヴォケ!!

俺「ガード目的だしな
  それに無双封印したし

先輩「俺おちるわ~

ガム「じゃ俺も~


俺「そっか(´・ω・`)

演習が終わり俺一人ぼっち

???「お困りのようだな…

俺「その声は!

謎の声が響きさらに戦いの予感
次回につづく

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

ガチムチスタイル
なんか新シナリオになったら無双格が強くなってね?
ゼルテネスです、こんばんは。

ということでお気に入りの
偃月刀でいざ無双格に特攻(ぶっこむ)俺ですが
なんか3人ぐらいに囲まれてフルボッコパターンが
多くなってます
※1撃破2撤退、0撃破2撤退によくなる
  後、熟練と比べるとフル強化で戦える事が少ないので
  攻撃と防御と連撃あげてレッツゴースタイル


偃月刀でこんだけ死ぬのはヤバイと思い

俺「これは、ガードの強化と周りの状況把握の強化の時だな~

と思いつつ、違う選択肢も考えたりしました。

俺「ガチムチ蛮拳…これはどうなんだろう~

思い立ったら吉日(`・ω・´)
ガチムチ蛮拳買ってみた(^q^)
musou031.jpg
musou030.jpg
musou029.jpg

勢いでc1盾とc1砕の双戟も(σ・∀・)σゲッチュ
盾は使ったことあるけど砕も評判いいしね

とりあえず蛮拳に極符水+特攻で
無双格ハンデありとハンデなしに突撃

…これ堅いwww

驚くべき堅さのウザイ蛮拳使いの誕生ですw
※最大3撃破0撤退 最悪1撃破2撤退ぐらいまで
 おさえることができました


それに加え、究極強化しなくても問題無し武器なので
攻撃防御体力上げてレッツゴーできるのも大きいですな

のちのちは枠改造して30432スタイルにして
攻撃と防御に上昇改造を夢見る方向でいきたいと思った

後JCばっかりじゃなくて地上殴りを増やす方向にする(`・ω・´)
うざいばっかりだとおもしろくないとおもうしね(´・ω・`)

後はギルメンと演習で4対1で練習するぞ(`・ω・´)

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

レボリューション5
パンヤもなんかレボリューション言う人が
キャンペーンしてたよね(゚д゚)!
ゼルテネスです、こんばんは。

最終シナリオが終わって次どこいくか悩みました。

でもすぐ決めました(`・ω・´)

よし!曹操にしよう(`・ω・´)

ギルドが既に曹操軍に転生してましたΣ(゚Д゚ υ)

予定通りですね

曹操軍の皆様よろしくお願いしますm( __ __ )m

前シナリオでは夏侯惇にした俺ですが
今回はなんか美しい人に所属することにしました。
理由は

極鎮が安く買えるから(^q^)

今商業スキルが45ぐらいなので
商業+10で極鎮が330ぐらいで買えるのが大きい!
仲買の手数料もなぜか9.5%だしね(´・ω・`)
後、制圧とか要塞とかの壁壊すとき
破壊+10は地味においしい(^q^)

ということでこれからも曹操軍でがんばる(`・ω・´)

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

最終決戦突撃!
最強を求め続けているのは 俺ひとりではない!
中二病発症!ゼルテネスです、こんばんは。

最終決戦という事で
ギルメン4人であつまり
久々のチームで争奪に突撃となった(`・ω・´)

ディアナ様「私真乱舞書でいく!
※真乱舞書 常に真無双で戦える
  驚くべきアイテム、ハンパねーですwww


俺、レガシィ「まじで!?www

俺「じゃあ俺撃破の時、極光陰偃月刀でいくwww
  後、盾砕刻印光陰仕様偃月刀鍛錬するwww

全員「どんだけ好きなんだよwwwwwww


musou032.jpg
※40303にしてみた、50302でもよかったかもね(´・ω・`)

結果は一進一退
対人は2勝2敗で
後はコンピューター戦まわして
援護射撃してました\(^o^)/
一応ドサクサにまぎれてメンバー全員序列入ってました
俺が載ったのはほんの一瞬だけどね
musou033.jpg

ラストは曹操軍2000ぐらいと孫権軍の13000ぐらいの時に
メンバー全員で見守ってました。
争奪突撃して帰ってきたら
決戦終わってる可能性が高かったしね(´・ω・`)

そして…結果は…

曹操軍オワタ\(^o^)/

自軍が敗れてがっくり、だがしかし!
みんながんばったのでよしとする!
そしてメンバー同士盛り上がったのでOK(`・ω・´)b

最終決戦が終わった後
初のエンディングを見れたよ
夏侯惇がデレやがった\(^o^)/

musou034.jpg

曹操軍の皆さんおつかれさまでした

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

2倍キャンペーン
インしたらなんか物が二倍で売れる
ゼルテネスです、こんにちは。

ということで、二倍キャンペーンなので
ディアナ様とレガシィ三人でアイテム堀したり
伝説とレガシィの三人でアイテム堀したり
とにかくアイテム堀しまくった(`・ω・´)

金のたまるスピードがはんぱねwww
※今回のキャンペーンだと1時間で1万以上たまるw
  R5良刻印+++++とかきたらもっとヤバイw


こういうの毎月1回やってほしいね(^q^)

数日の間やりこんだら結構な金が増えた!

そこで俺は考えた!

俺「毎回偃月刀で無双格にいってると
  結構武器がかぶる場合が多い…

レガシィ「他の武器買えばいいじゃない(´<_`  )

俺「そうですね(^q^)

ということで
鉄鞭
musou028.jpg

大斧
musou027.jpg

偃月刀(笑)
musou026.jpg

の三つを買ってみた!
ガチムチスタイルに鍛え直しつつ
この三つで対決がんばるぜ!(`・ω・´)

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

きたぞついに前将軍!
4時間ぶっ続けで無双してたー\(^o^)/
ゼルテネスです、こんばんは。

3時間くらい演習だったけどな(`・ω・´)
musou021.jpg

そんなこんなで義10000突破!
ギルメンの義上げ手伝ってくれたメンバーサンキュウ
ついに念願のR5武器を振れる時がきたので
所属武将にレッツゴー!

前将軍試験の始まりだ!

その前に情報収集と思い伝説に
前将軍試験のアドバイスを聞いてみた。

伝説「いや~前将軍試験って要塞改なのねwww


俺「まじで!?

伝説「結構苦労したよwww

伝説から前将軍試験の事を聞き
前将軍試験にレッツトライ!

しかし今の運営が特務でマップ変更なんて
あるのかしら?という疑問を胸に
いざ試験へ

musou022.jpg


普通の要塞じゃねーか\(^o^)/
伝説の話を鵜呑みにした俺のばかーwww


伝説の誤情報で若干動揺したものの

musou023.jpg
なんとかクリアー!
ということで前将軍になりました(`・ω・´)

これからは無双格と精鋭格に
R5武器持っていける身分になったので
がんばっていきたいと思う(`・ω・´)

ちなみに熟練での成績はこんな感じでした。
musou024.jpg

制圧も対決ももう少しがんばりつつ
腕を磨いていこうと思います(`・ω・´)
戦場であったらよろしくおねがいしますm( __ __ )m

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

前将軍に向けて!
最近対決は野良でばっかりだなぁ~
ゼルテネスです、こんばんは。

つーわけで今日の話題は3つ!
前将軍に向けての訓練をすることになった!
まず1つ!風玉に超弱いゼルテネス!
風玉をレガシィに数個送り込み
風玉を必ず食らうという設定で演習する!

二つ!
義が9000オーバーしてるのに
いまだ野良制圧いったことがないので
野良で制圧いってみる!
もちろん偃月刀42401で!

三つ!
鎮火符やらお札が実装されたのに
いままで検証していなかったので!
レガシィの協力のもと実験してみる!

WIKI見ればよかったんじゃねーの?
という意見は却下だwww

まず1つ!実証!
風玉くらいつつの戦い!

レガシィ「つエレメンタルガード(´<_`  )

俺「終了!

とりあえず二人でなぐりあいながら風玉が
いかにおそろしいかわかった!
後、双鞭のC5が空中判定ずるいぞ!
壁牙のC3が1発でも入ると全弾食らうのもずるいぞ!
というのもわかった!

レガシィ「別にずるくない(`・ω・´)

俺「そうですね(´<_`  )

次!二つ目!
野良で制圧レッツゴー!
数戦してみた…

疲れるぞこれwww
争奪の時数回やってみたが
制圧は非常に疲れるというのがわかった

一番疲れたのはこれ!
要塞の一番下で撃破稼ぎつつ
高楼拠点を守るというシュチュエーションだったのだが
撃破稼いでいるうちに敵に制圧される

このやろう!と思いさらに制圧返し
最終的には時間いっぱいまでその人と
なぐりあってたwww
一応相手撃破しといたけどな!
つーわけで制圧は争奪の時でいいかな~と思った
後は、ギルメンで練習したりするのが一番かな~と

三つ目!
みんな気になっているはずだ…
空気なんじゃね?という感じのアイテム
お札の効果…
ためして見る!

レガシィ「私が一番気になるのは封斬符ね(´<_`  )

俺「なるほど!んじゃ風お札と斬お札試してみる!

実証!

風くらわNEEEEEEEEEEEwwwww

斬くらわNEEEEEEEEEwwwwww

斬食らっている最中相手の無双ゲージも
減らNEEEEEEEEEEEEwwwwwwww


つーわけでお札はダメージだけではなく
属性までも封じ込める!
相手との相性が合えば
かなり使えるアイテムという事がわかった(`・ω・´)

レガシィ「お札と玉代サンキュウ(´<_`  )

俺「貧乏になったぁああああ

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

やっぱり偃月刀が好き
後、義数百で前将軍!
ゼルテネスです、こんばんは。

つーわけで数日以内に前将軍になれるので
R5対決偃月刀を物色!

…種類がすくNEEEEEEE・・・(;´Д`)ウウッ…

レガシィ「新規キャラ作ってお金渡して
      他の国見てくればいいじゃない


俺「メンドイwww

レガシィ「じゃあ、あるので我慢(`・ω・´)

俺「・・・(;´Д`)ウウッ…

レガシィのアドバイスも確かだが
メンドイのが嫌いなゼルテネスは
今の所属国である武器を探した。

俺「盾砕刻印でいいの無い・・・(;´Д`)ウウッ…

レガシィ「盾覇でいいんじゃね?

俺「そうする・・・(;´Д`)ウウッ…

musou015.jpg


俺「これ、もしかして本格改造?

レガシィ「(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

つーわけで相場よくわかんねーけど
本格攻撃改造2回されてる(かも)
偃月刀R5盾覇40412(σ・∀・)σゲッチュウ!
※初期上昇値は微妙かもな

これで実戦に出てみて
回数稼いで調整したいと思った(`・ω・´)

レガシィ「がんばれ(´<_`  )

俺「がんばる

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

つどえギルドの仲間たち!
久しぶりにギルドのメンバー4人集まったぁあああ!
ゼルテネスです、こんにちは。

つーわけで、4人そろったことで
2on2の演習のはじまりです!

ディアナ様「ゼルは最近双戟にはまったのかや?

俺「うむwwwc1盾カウンター気絶破竹無双おいしいです(^q^)

ディアナ「わっちも実はR5c1盾買ったでありんせ~www

俺「よし!二人で伝説に激無双アタックだwww

レガシィ「あ~ら、伝説と私が組むんだからそうはいかないわよw

伝説「そうそう、そっちの究極防ぐ技もあるしなwww

俺、ディアナ様「(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

俺「まっ!まさか!例の武器が完成していたのか!?

ディアナ様「でんせつのくせになまいきだwww

俺「ディアナ様激無双いけるよ!

ディアナ様、俺「くらえ!!!

二人の双戟が伝説を襲う!

伝説「究極強化発動!天!運!www

伝説「みたまえ、究極がゴミのようだwww

俺「ムwスwカwwwww

その後の究極は酷い有様www

繚乱無双!www

吸収無双!www

萎縮無双!www


俺、ディアナ様「伝説UZEEEEEEEEEwww

第一戦目は伝説の天運のうざさと着火+無双戦戈UZEEで終わるwww

第二戦目!

ディアナ様「お仕置きが必要ねwww

伝説「鳳凰ですか~www俺戦戈だから究極無効にしてやるよwww

ディアナ様「щ(゚д゚щ)カモーン

伝説「次鋒レオパルドンいきまーすwww

伝説の開幕乙がディアナ様にいったぁああwww
未強化だから天運関係NEEEEEEEEEEEEwwww

しかし、そこは伝説キラーディアナ様!
同じ武器は使わないwww

musou013.jpg


俺、レガシィ「(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

musou014.jpg
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵゜∴∵∴∵∴∵  (___伝説___ ) ∴∵。∴∵∴∵ ゜
∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
∴∵☆彡∴∵∵ //[||    」  ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | |  ____,ヽ | | ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ    ヽ__./  ∴∵∴∵:∴∵∴∵
∴∵∴∵  く  /     三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
   ∧∧   ∧∧  ∧∧   
  (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝムチャシヤガッテ・・・
   i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /
   三  |  三  |  三  | 
   ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪ 
  三三   三三  三三 

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

最終決戦!
musou011.jpg
ついに無双の赤壁シナリオが完結するよ~!
ゼルテネスです、こんにちは。

つーわけで、真無双オンラインのシナリオ完結編が
11月14日に前哨戦
11月15日に最終決戦が勃発します!

うちの国は1位なので15日勝負ですな(`・ω・´)
車騎将軍の方のムービーなどを参考に
制圧がんばるぜ!(`・ω・´)

そろそろ俺も前将軍!
R5武器制圧偃月刀を買う作業に戻るんだ


後、前将軍になったら無双と精鋭の対決に行きたいぜ
無双、精鋭で偃月刀盾覇、砕覇40323スタイルでがんばる(`・ω・´)
※盾覇は極鎮、砕覇は極雷玉でがんばる

※追記 よくよく考えたらc1砕は微妙かも><初期強化的な意味で
      盾砕に極雷だな(`・ω・´)
      でもc6覇もすてがたい(´・ω・`)
一個の武器で二つのアイテムを駆使か

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

レッツ闘技場
つーわけで約4ヶ月ぶりのモンスターハンタートライ!
こんにちは、ゼルテネスです。

あんまりいい評判は聞いてなかったトライですが
ライダーとやってみると俺の考えは間違ってた!

二人プレイ超おもしろい(`・ω・´)

なにが面白いかっていうと、二人で(´∀`*)ウフフヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
してるのがおもしろいwww
後、モンスターの動きがフロンティアと比べて
ダイナミックになってるのが凄く良かったと思う!


それと闘技場クエは、6~9回死んでもOKというゆるさ
ライダーと二人で適当突撃して
失敗最小限で、全闘技クリア余裕でしたwww

後、シリーズ初の水中戦が凄い!
最初、動きづらいな~と思っていた水中戦なのだが
今までのシリーズよりもZ軸が強化された事が
新鮮さの理由だと思う(`・ω・´)

ライダーと(´∀`*)ウフフヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッした後に
ライダーのソロを見学

オフラスボスの白い水竜撃破を見れました!

俺「これおもしろいな!

ライダー「だろwww

俺「これでオン友達結構いるんでしょ?

ライダー「うん、だいたい4人で狩にいける友達いるね~

俺「うらやましい

ライダー「(∀`*ゞ)エヘヘ

唯一の弱点をあげるとすると…

ライダー「なんだよ~なんか文句あるのかよ~www

俺「うむ、最初言われるほど悪くないな~と思ったが…

ライダー「(; ・`д・´)…ゴクリ…

俺「グラフィックが

ライダー「それはいうなぁああああああああ

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

プロフィール

王異.居延(ゼルテネス)

Author:王異.居延(ゼルテネス)
真三国無双オンライン筍日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
サイトお疲れ様でした・休憩中
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

武将占い
