<<06  2009,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
360
360がおらんちにやってきたぁあああ!!!
ライダーの所有物だけどなっ!
こんにちは、ゼルテネスです。

つーわけでライダーとアイドルマスターの
1と2をまとめてレッツプレイ!

普通におもしろいですwww

でも、本体買ってまでやるパワーは
今の俺にはないなぁ~><
高校生の時これあったら
本気だしたねっ!
卒業2超やりこんだしwww

で、モニタに取り付けるときの事件

俺「これ電源コード刺さりにくいよ~

ライダー「本体が斜めってるから
      微妙に斜めにやらなきゃ刺さらんよw


俺「ゲwイwツwめwww

ライダー「これ本体に傾きセンサーあるんだよね~w

俺「何使うの?

ライダー「知らんがなwww

俺「ゲwイwツwww


色々マイクロソフトのハードは突っ込みどころ満載でしたw

本体センサーを活かしたゲームを考えてみた

俺「これ宝箱開けるゲームの時本体を傾けると
  宝箱が開くゲームとかに最適じゃね?

ライダー「しゃらくさいなそれwww

俺「360版倉庫番!

ライダー「悪い予感がする><

俺「荷物移動の時本体を(ry

ライダー「しゃらくさいなそ(ry


誰か360本体の傾きセンサーを活かした
ゲーム考えてwww

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

新ディスプレイ
なんで俺は顔真っ赤かになるんだろう…
こんにちは、ゼルテネスです。

つーわけで、新ディスプレイ待ち時間のお話
某大手通販価格サイトを見てて
カッとなってディスプレイをポチってしまった
ゼルテネスは、いつくるかわからない
状態でモンモンとしていたwww

俺「あ~自動メールだけ届いて
  いつくるんだろう~まちどおしぃ~

こんな時つい魔がさすものであるw

某大手通販サイトを見ていると
お急ぎ便なるものを見てしまう

こっちのほうが早いんじゃね?
値段もたいして変わらんし

購入画面にまで進んで
迷いが生じる
「一応明日までまってみるか~

早く欲しいけど待つことに決定

次の日
商品の方を発送いたしましたので
代金支払いの方をよろしくおねがいします

お急ぎ便でポチらなくてよかったねwww

つーわけでRDT231WM-Sのレビュー

新ディスプレイRDT231WM-Sは
フルHD対応1920×1080
ギガクリアエンジンなる装備と
グレアパネルスタイルの
映像特化スタイルらしい

さて初のグレアパネルなわけだが
某掲示板にのっている通り
自分の顔が完全に映りこんでますw
ゲームで画面切り替えするたびに
自分の顔とご対面
びっくりだねw

グレアとノングレアは
レガシーとディスプレイ見たときに
違いがわかってたので
流石グレアうそ臭い色を出して
綺麗に見えます。

で、ゲームの方を試してみる
フルHD対応のMHFとパンヤ
対応してない真三国無双オンライン

対応しているMHFとパンヤだが
パソコンのスペックがあわないのか
ディスプレイの反応速度なのか
高画質にすると微妙に
ちらつくorz

設定を変えていじってみると
グラボの設定でなんとかなるっぽい
一安心

無双の方は
フルHD対応してないので
画面を引き伸ばしでやると
太ましいキャラでやるか
画像が少し荒い状態でやるかの
二択orz

無双の場合は解像度合わせてやると
アホみたいに綺麗になるので
無双メインな俺は解像度合わせた
1280×960でプレイ
※画面が中央になりあまった部分は黒枠

つまりゲームが対応してくれば
いい感じになるんじゃーのディスプレイ

そして、注目のギガクリアエンジンなんですが
最初、効果がさっぱり

正直だまされたと思ったねw

「これだったら普通に24前後のグレアで
よかったのかな~と思ったりしたときもありました。

まぁいいやと思いつつ
ユーチューブあたりで動画を見てみた

普通の画面だとまったく変化無し…
カッとなってHQの所をポチってみた

うお!違うwww

どうやらギガクリアエンジンは
HQ動画だと効果有りのようだ
※ 字の部分がくっきりになったり
  画質が少し綺麗になる

これで1万前後違うと考えると
微妙な差だが
同じ三菱でギガクリアエンジンがないやつだと
後で後悔してたと思うので
買わないで気になるより
買ってどういうもんか知れたんで
満足はしている。
10点満点なら8~9はつくんじゃないでしょうか

※ ギガクリア以外についてくる機能
DIATONE®リニアフェイズ
出力される音の音圧や伝達時間などをリアルタイムに解析し、
補正特性を加えることで歪を抑え、高音質なデジタル音声をクリアに再生します。
EASYCOLOR!2
特別なキャリブレーションツールなどを使わず、
簡単にディスプレイのキャリブレーションを行えるソフトウェア。
付属の色調整用チャートを見ながら、環境光に適した
輝度・色温度の調節を簡単な操作で行うことができます。


同じ値段出せば27インチ買えたんだけどなっwww


フルHDになるとこんな事ができる m9っ`・ω・´)

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

ついカッとなって
やはりこうなる運命だったか…
おはようござます、ゼルテネスです。

時は7月!俺はディスプレイが欲しい病に
かかってしまったねっ!

安価なモデルはNTパネルなので
IPSパネルやらVAパネルを探す
※ NTパネル角度によって見え方が変わりやすい
  VA、IPS、高価な液晶に採用されてるパネル
  値段が高い分いい感じ


NTパネル以外だと3倍近い価格差でがっくり
予算が2万ぐらいなだけにNT1択かorz

気を取り直し
オークションやら通販サイトやらを見てたら
急に実機が見たくなって
レガシーを召還

俺「つーわけでディスプレイ見にいくよwww

レガシー「| ´_ゝ`)ゝ”

二人で地元の中古ショップやらヤマダやらケーズやらを物色

所詮田舎、俺の求めるディスプレイは無かったねwww

レガシー「ゼル!こうなったらレグザのZモデルでいいじゃないwww
※レグザZモデル ヤマダ電機店員によると
 超いいらしい、でも超高いwww
 30万単位www


俺「確かに映り綺麗だけど、たけーよwww

レガシー「がんばれっ!

俺「ファッキューwww

二人でふざけあって中古屋でどこのメーカーか
わからない24インチモデルを見る

俺「24インチ大きくていいな~

レガシー「いいわね~

俺「つーかこれメーカーどこよ?

レガシー「大きくWしかロゴがついてないわねwww

俺「でも24はいいな~

レガシー「確かDELLだと24インチが2万円台だったような…

俺「おっ!そういえばそういのあったね~

おうちに帰ってまたサイト巡り
24インチの2万円は見つけた

しかしノングレアモデル(´<_`  )
個人的には新しいモデルはグレアのやつが
いいな~と思う…
※グレア 光沢ついてるやつ

友達A「え~ゼルってノングレアで
フルHD対応してないんだ~きも~いwww

友達B「ノングレアでフルHDじゃないのが許されるのは
小学生までだよね、きも~いwww


グレア+フルHD対応してないと
将来こうなると予想
※俺の妄想ですwww
  グレアとフルHDは好みで決まるので


予算を2万ぐらいにしたが
こうなったら予算を3万後半まであげてみることにした
さすが3万超えると楽勝で俺が求める
グレアモデルが速攻みつかる

俺が帰ってきた時期といっしょに発売したモデル
三菱のRDT231WM-S

三菱独自の超解像技術+グレアパネルで
23インチの今一番注目(らしい)の新技術ディスプレイに決定!

これでムービー垂れ流しで俺工房でだらだらできるねっwww
無双もワイドでプレイですよっ!
届くのが楽しみ~( ノ゚Д゚)ヨッ!シャー

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

部屋作り
ネットオークション見てたら
朝になってたー!
ゼルテネスです、こんにちは。

つーわけで前回チューナー付きモニタを
買うとかどうのとか言ってたわけですが
家に使わないテレビが2台もあるので
そっちでいいんじゃね?という方向に
落ち着きました。
無料なだけに┐(´∀`)┌
※地デジ対応したためいらないテレビが増えた

なんでモニタ増やすのは
後回しになりそうです。


今日のニコニコ
最近読み込み悪いな~><
ZOOMEの方にいってたりする俺
※動画さがしてたら10回も読み込まないので
休止かなこれ

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

攻撃あるのみ
最近ネットオークション祭り
ゼルテネスです、こんにちは。

前々からたまっていた楽天ポイントと
ジョージアポイントでたまった楽天ポイントが
融合して3000円くらいになったので
ネットショッピングしてみた~

前々から導入しようかな~と思ってた
コミックスタジオとテーブル購入~
なんだかんだで両方で1万7000円だったのが大きいね~
※3万以上かかる計算だったので

一番悩んだのはコミックスタジオの
PROとEXでどう違うか
二つを調べてみると
EXにだけある機能として
2Dレンダリングと3Dレンダリングっていう
機能がついてるのだけわかった。
調べてみると2Dの方は写真を取り込んで
トーンで貼ったみたいに処理してくれる機能
3Dの方は自分でモデリングして背景作って
光源決めてトーン貼ってくれる機能みたい

両方検討してみた結果
俺写真とらNEEEEEEEEEEE!!!
3DモデリングやらNEEEEEEEEEE!

という結論にいたりPROで落ち着くことにした
素材系はPROもEXも変わらんみたいだし
PRO→EXへの更新も公式サイトで
1万5000円でできるみたいなので
合計しても正規にEX買う必要ないっぽいしね( ̄ー+ ̄)

後プリンターA3のが手に入るので
それをいかしつつがんばろうと思った
それに満足できなかったら
9月あたりに失業保険でるので
A3ノビカラープリンター買う予定~

う~ん一人暮らしだと金なさすぎて
できなかったけど
実家戻るとやりたい放題だと思ったw

次の狙いはTVチューナー付きディスプレイ!
500円ぐらいでいけそうなのでwww


今日のニコニコ
まさに俺


テーマ : 今は無職だけど・・・。
ジャンル : 就職・お仕事

マウンテンマウンテン
家族で映画みてきたー!!!
ゼルテネスです、こんにちは。

つーわけで6月20日に
剣岳を初日からいってきた~!!!

初日だから超混むかな~と思ったら…

人INEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

初日なのに30人いないんじゃね?

(´<_`  ) 流石だよ田舎www

映画の内容は個人的にもうちょい熱血入っても
いいと思った!
山だけにファイト一発的な意味でwww
まぁある意味報われてるのかな~と思えるラスト


今日のニコニコ
山ってすごいよwww

テーマ : とくとく生活情報
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

王異.居延(ゼルテネス)

Author:王異.居延(ゼルテネス)
真三国無双オンライン筍日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
サイトお疲れ様でした・休憩中
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

武将占い
